

ぽけっと新春レース

今日は、とっても良い天気\(^o^)/

でも、寒かった~~(;一_一)
雪が降ったし( Д ) ゚ ゚

今年初のエンジンカーレース!しかもエンジンカー走らせるのは京商グランプリ以来!車触るのもそれ以来初(゚∀゚)
今回のレイアウトは簡単そうで難しいみたい。

この寒い中、始めての参加の方も多数いましたよ!

今日はこの間の粘土デフとXRAYのプログレッシブスプリングと年末に悩まされたクラッチナットのゆるみ対策のテストです!!!
粘土デフとスプリングは運転しやすくて、リアが良い感じで出ると子供は言っております
クラッチナットのゆるみは京商のエンジンナットに換えたら治りました!

さて、レースは!

DSCN1452.jpg

今回予選はベストラップ方式!3分×3回です。
ぽけっとは去年の11月の最終戦以来(^O^)v

DSCN1454.jpg

DSCN1455.jpg

DSCN1462.jpg

DSCN1471.jpg

DSCN1461.jpg


DSCN1458.jpg

DSCN1474.jpg

予選1回目、コースを覚えながらなんとか3位。
DSCN1457.jpg

予選2回目、タイヤを替え賭けに出たのが当たりトップに!
DSCN1465.jpg

3回目、ナックル骨折で即終了~~

3回目で同じベストラップが出て、セカンドタイム争いに!が、セカンドタイムも同じ(゚∀゚)
次はー!残念、負けてしまってポールを逃しました。('A`)y-~
4位までシードです。
DSCN1467.jpg


決勝はDメインから始まりますが、今日はなんとAメインが21分に、TGでは無い我が家にはメッチャ不利(ToT)皆さんより給油が増えます(´;ω;`)
レース的には面白いですけどね!
DSCN1470.jpg


さー今日は、どうなるのか!

Aメイン決勝が始まりました!

序盤は2位で走行、ですがすぐに給油タイム!

3位に後退、TGの方達の給油で1位になったのかな?その辺は動画で(^.^;

その後終始1位を走行で、トリムがズレたりして運転しにくくなりヒヤヒヤしましたが優勝してしまいました~~~~~~Σ(゚Д゚)

おめでとう!念願のぽけっとでの優勝です(*^^)v


Dメイン

Cメイン

Bメイン


勝ち上がりのお二人凄いですね!

Aメイン


小学5年生二人でワン・ツーです!

で、楽しみな景品!F104の行方は、、、
この方でした~~おめでとうございま~す。初参加でこれは羨ましいです



皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました
またよろしくお願いします。






で、終わりでは無かったのです

GT500の記録更新に燃える子供は、そのままMSTへ直行



20時まで、黙々と記録更新に燃える息子でありました



疲れた、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
