スポンサーサイト


やって来る?

いつも行く、昆虫ショップで500円くじを引くのですが、我が子はいつも一番べべくじ!

で、私が引くと結構良いのが当たります!





もう、寒くなってきたのに元気な昆虫達(^.^;

とうとう、ゼリーやマットを通販で買うようになってしまった(-.-;)



この子達のおかげでマット(幼虫の土)だけでも結構な量がいります、



子供がクラさん所の幼虫はどんなのかな~~~って言ってます!

そして、ゼリーと一緒にまた新たな物がやって来ます!
その名も、ヘラクレスヘラクレス(^_^;)

幼虫は難しいんだけどなぁ('A`)y-~

大きくて場所取るし、、、、



やって来るといえば、昨日チャンプから入荷の連絡あり(^O^)v

もう少しで、我が家にある物がやって来る!

それで来年の英田のレースではダブルエントリーでFたっくんとヨ○キくんと勝負?

らしい、、、、、わ(^.^;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもどこぞの者です(笑)

ボディは明日には到着すると思います。

んで我が家の幼虫ですか~!?
あまりにも数が多すぎて特大容器を2ケにしてほっぽらかしてます~
現在8リッターほどマットは入れたんで、後は春先位にもう2リッターほど足して羽化待ちになりますね。
国産カブト幼虫のマットは追加だけで入れ替えはしないで大丈夫ですよ~!(特大容器の場合ですが)

ヘラヘラ懐かしい!
今は、価格破壊してるんでしょうかね?
会社の人で挑戦された方はことごとく玉砕したみたいですが、私的には超簡単でした。しかも小容器で羽化までもっていきましたよ~!
当然、蛹室は斜めに最大限とってましたけどね(もちろん幼虫が勝手に)
オスは100gを超えてくるんでメスは100gはいかないので大きさで区別できます。
ヘラクレス.........ブリードしてる時は、未入荷麻薬紛争地帯の亜種でワイルド個体オス180万だったような............!?
インド産グランディスワイルド個体80㎜で70万................(これは現物みましたが........)
いったいどんな世界だったんでしょうね?

大きさに戻って、カブトはクワガタみたいに簡単にオスメスの区別が出来ないんですよね。

それでは京商グランプリでお会いするの楽しみにしてますね~!

No title

有難うございま~~~す!
楽しみですe-51

写真を見た限り子供は以外にも、白いウィンターバージョンがかっこいいと気に入ってますe-257

カブトムシの土は替えなくていいんですね~~知らなかった。
毎年、うん○君がいっぱいになると替えてたので結構マット代かかるんです。

ヘラクレスは成虫には手がでないので、幼虫から、、、と思いますが
一度失敗してるので、どうでしょうe-260
今はお安いです!

当日、また子供が質問攻めに、、、するかもしれませんe-330


プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
