

EPT全日本選手権

今日はBee Topsで行われた電動ツーリングカー全日本選手権の応援に行ってきました!

始めての電動の全日本!
若者がいっぱいで活気がありました(^o^)









久しぶりに会う方、もう会えないと思っていた方に会えた事が嬉しくてしゃべりまくり(^^;
でも、GPの方にはもう戻って来ないと言う方が何人かいてちょっと寂しく思いました(。>д<)
エンジンカーは人が減るいっぽうで、、、
何が原因なんでしょう、やっぱりコスト面ですかね?それとも初心者の方には入りにくい何かがあるのですかね?(。>д<)

エキスパートの3回目の途中から雨かな?と言う程度で、終わってから結構降って来た状態で大会は無事終了しました!




子供は見たかった R Volker選手にサインしてもらい嬉しそう(*^O^*)





オープン優勝は岐阜タムで走ってる後◎くん
2回目の決勝で、初出場TQ&優勝が決まりお立ち台から泣きながら帰ってきた姿をみておばちゃんも、もらい泣き(ノ_<。)したぞ!







本当におめでとう!(゜∇^d)!!



エキスパート!













最後は関西の選手皆で、が色々な方が入って、、



GPにはこんな盛り上がりないなぁ…


皆さん本当にお疲れ様でした~~!










ん?

何やらこんな物が我が家に到着、、、、?(^_^)v
私、用か?(゜〇゜;)?????



次は何が届くのでしょう?f(^_^)






皆さん新車乗り替えで楽しそう!(^^)
我が子はとにかく新旧問わず使うタイプなので、MTX5の良い所が捨てきれずまだ新車に乗り替えは無さそう(ToT)
乗り替えを進めても、パーツが無くなるまでMTX5使おうかな~~見たいなノリです(^^;

当分は、そのままだな( ̄▽ ̄;)








ぽけっとサーキットシリーズ戦Aメイン決勝

雨の決勝となったAメインです(^^;










ぽけっとサーキットシリーズ戦

今日はぽけっとサーキットのレースに参戦してきました!

昨日と違い雨が降りそうな感じ(ーー;
とりあえず、予選は2回で早いペースで進行するとの事で始まりました!







昨日ぽけっと用のエンジンが壊れてしまったので、ずっと使ってないエンジンを引っ張り出してきて付けましたが、やはりアイドリングしなかったりで不調、、
それでも本レース用のエンジンは使わないと子供、、、、



一回目予選










練習走行後スタートした瞬間からエンジン不調で前に出ずリタイア~~



2回目
なんとかパパさんエンジン復活させて走りきりギリギリトップに(^_^)v
シード3名に入りました!





そして、決勝!
Cメインから始まります









Bメインが終わる頃にはかなり空が怪しくなり、Aメイン20分スタート!

スタートしてからトップを守っていましたが7分頃からポツポツと雨が、、、
ルールでAメインは10分過ぎたらレースは成立するとなっているので、微妙ー~~

1回目の給油は6分30秒、2回目は13分来ても入らない!結局ガス欠で止まりましたが、この事で皆さん大盛り上がり!(^_^)
無事復活しましたが、雨は強くなるばかり(´;ω;`)
止めようかどうしようかで、20分最後まで行われ雨が得意な我が子が優勝となりました(^_^)v



表彰式
Cメイン


Bメイン


Aメイン





皆さんお疲れ様でした!
いつも何かと盛り上がるぽけっとサーキットのレース、皆さんも一度参加されませんか?d=(^o^)=b
今日もありがとうございました
(*^o^)/\(^-^*)












おおはずれ、、、

今日は雨予報だったのに、いつまでたっても雨は降らず青空(/_;)

家でのんびりしていましたが、夕方に向けてぽけっとサーキットに行ってきました!

2in1のフェンリルミーティングも行きたかったのですが、月曜日から学校が始まり即テストなので子供が自主的に止めました(^_^;)






少し暗くなるのが早くなってきたのでナイターへ


さぁ良い仕上がりになってきた!と言うところで、、、スパッと言う音と共にエンジンストップ!
ぽけっと専用のエンジンがお亡くなりになりました(;_q)


明日は何で行くかな?(ーー;



ほんとに昨日の天気予報はなんだったんでしょう(TT)


ぽけっとに行く前に、トヨタの純正部品の会社に行ってアリストの部品を購入、ラジコンで時間取られるのにいつなおすのかな?(^^;




明日はホクセイのお誘いも有りましたが終わりが早いぽけっとのレースに出ます!で、子供いわく早く帰ってテスト勉強するらしい、、、前もってテスト勉強出来ない我が子です(´;ω;`)



ぽけっとの帰りは必ずおかわり自由のステーキのどん!な、我が家でした(^_^)v




晴れた?

今日は、本当はホクセイのレースに行く予定にしてましたが、お天気が、、

なのでいつ雨が来ても良いように近場のぽけっとサーキットに行ってきました!
やっと、ラジコン行けました(^^)









今日は、良い天気です!
懐かしいボディー











ぼけっとに行く前に寄った所



この間、2in1で伏○夫妻に舐めたネジを外してもらった工具を聞いて買いに行きました!



あの時はありがとう~~(*^ー^)ノ♪

早速ぽけっとで活躍しました!





今日は雷雨もなく、ラジコン楽しめました!
2学期制の子供は来週学校が始まると同時にテストなので明日からはテスト勉強~~
らしいですわ(((^_^;)






やっと

今日はお天気良いのか悪いのかわからない天気、、、、

Facebookにも載せましたが
タイヤ交換してくれるショップが開いていたので即予約して行きました!



大阪市内にあるタイヤ交換専門のショップ、19インチ275/30のタイヤでも廃棄込みで1本2000円(^^)



お仕事はとても丁寧で色々質問にも答えてもらえて、良いですよ!



去年と同じうち減りのタイヤ、なんかここだけってもったいない気がするなぁ、が、ショップの人によるとまだ全然良い方だといわれました(^_^;)もっとひどいタイヤもあると、、、、確かにもっとペチペチタイヤはいるけど、、、(T-T)



で、車の気になる所を見てもらいにこちらの会社へ、、
でも、お盆休みでした、、、( ̄▽ ̄;)



また、今度にすることにしました(..)
色々純正では無いものが付いてるのでこちらでも探す事に(^.^)





そして、最近出来たリサイクルショップに行ってみたら、子供がめっちゃ安い!って言うので何かと思ったら、コンビニでやってた700円のくじの商品未開封が50円になってるとの事で買ってました(;・∀・)





しかも次はこれが欲しいとΣ(T▽T;)
これって安いの?( ̄^ ̄)







今、大雨、、、
日曜日はラジコン行けるかな~~(* ̄ー ̄)








やっとお盆休み!
でも、家の車のタイヤ交換にこの間の台風で行けて無くてタイヤは買ってるのに交換してくれるショップがお盆休みに入ってしまいで身動き取れず、ラジコンのお誘い頂いてもラジコン行けずで暇~~(T_T)
でも、主婦は忙しく今日は洗濯ばかりしてました(^_^;)

子供はグランツーリスモばかり、もう誘われたレースでは1位しか取らないという勢いでやってます(-_-;)
夜は夜で何やら来てるからやらなーとまた



ラジコン行ってる方が健康的?(((^^;)






先日、T-野さんがタムタムで7月の新車のこれを購入して頂いたと連絡を受けて、、




こんなのが増えてました(TT)



また、ミニカー増えるな~~(´д`|||)



暇なお盆休みですが、新たなプロジェクト??のお誘い受けて楽しみが増えて色々盛り上がっております!
またそれはおいおいと\(^o^)/



日曜日は

先日の日曜日は凄い大変なお天気でしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
隣の市の実家は避難準備の警告がしょっちゅう鳴ってるらしいが私のスマホは全く鳴らずで、何かおかしいのかな?と思う位、、、、




日中は大雨、、、とりあえずエンジンを復活させなければで2号機、3号機共に復活させました。

でも、子供は意外と2in1でお借りしたエンジンが気に入ってましたよ、ハイエンドのエンジンではありませんが思ったより良くてビックリだそうです
( v^-゜)♪









夕方ちょっと電車、、、




電車の中でもゲームの子供(=`ェ´=)






私のお盆休みは14日から、ちょっと少ないなぁとぼやいてる(ー。ー#)
天気も悪そうだし(´д`|||)
せめて土日は晴れて欲しいな、、
☆≡(>。<)
















どうしようかな?

先日、丁度2in1でお渡し出来たの でまた修理をお願いしたのが帰って来ました!



後、1/8に付いてるのと、R10Wと、眠っているツーリングに付いてるを順番にメンテに出すつもりですが、今ロープロサーボに変えようか悩み中~~
見たいです(^_^;)

子供の好みはこっちなんですが、、どうするのかな?







私はラジコン雑誌に載ってたKOのエプロンが可愛かったので注文しました!
o(^-^o)(o^-^)o
早く見てみたいなぁ!


何回も見たトランスフォーマー!
今日もまたテレビで見ちゃおう( ̄ー ̄)


レンタカー

先日の長野遠征の時の話ですが、我が家のアリストで行くとガソリン代だけで2万超え!
私の会社の取引先のレンタカー屋さんに頼めばハイブリッド車を金曜日から月曜日まで借りさらに会社までの配車つきでなんと2日分の1万で良いとの事で、アクアを借りて行きました!



でも、三人にラジコン荷物お泊まり荷物は厳しくて、何かを置いて行かないといけない状況でしたが、やっぱりビックリするような燃費の良さ(≧∇≦)

帰り際に長野で10リッター追加したのですが、返す前に満タン入れてビックリ26リッターしか入れなくて済んだのですΣ(゜Д゜)

我が家ではあり得ない話、、、、
やっぱりハイブリッド車良いですね♪

次はプリウスにしてみようかなヽ(*´▽)ノ♪って、遠征予定無いけど、、(^_^;)






セントラルカップin 2in1 TG&1/8GT決勝

私的にはこのレースが面白かったです!
やってみたい(^o^)v
1/8GTツーリング決勝














TGゴムタイヤ決勝













レースとは別に、レースが始まるちょっと前にやぎの赤ちゃんが!
この日は二つの命が生まれましたヽ(*´▽)ノ♪



お母さんやぎさんからは、胎盤がぶら下がっていたりして、ほんとに今産んだのがわかり感動でした(*^-^*)

セントラルカップin2in1 GPツーリングAメイン決勝

先日のGPツーリングAメイン決勝動画です!
私は奥○さんのスタートのお手伝いでコースに出ていたのでスタートの時は撮れてませんf(^_^)
無事スタートを見送ってから撮り始めました(*^-^*)










おまけで、少しだけBメインのスタート!前??(^_^;)








Bメイン終えての子供のタイヤΣ(゜Д゜)


セントラルカップ2

今日はやっぱり疲れてます~~(´・ω・`)

レース当日は15時頃から雨だと言う予報、、でレースは始まりました!

前日は、3タンク程で避けた時にぶつけてシャーシが曲がると言うアクシデントにみまわれ乗って来た車をアクアにしたので荷物が全て入らなかったので置いてきた荷物に予備のシャーシが入っていたため、もう明日は走れないと思っていましたが当日入りする知り合いにお願いして買ってきていただいたのでなんとか、レースに出れる事に!

珍しく朝7時前からピットに行った二人(^-^;
私は部屋でゆっくりと、、、ほんと良い環境~~♪

朝からこんなにパーツを交換


気を使って頂いて、予選は最後に回して頂きなんとか1回目から出れる事に!

とりあえず、様子見の予選一回目


ベルトが切れてリタイア(((・・;)





2回目、慣れない縁石に苦戦、飛んでひっくり返って終了~~




7台シードには入れず勝ち上がりに掛けます!


で、いざ決勝の前にエンジンを回したら、、、、ベアリングが終わってるとの事、、、ここでリタイアかと思っていたらプロさんと同じく救世主が\(^o^)/奥○さんありがとうございます!
エンジン貸して頂けるとの事で15分待ってもらってのせかえて挑みました!

のんびりとした中.決勝Bメインスタート!
12台中勝ち上がりは3台、慣れないエンジンなのとかなりのハイグリップにタイヤが引っ掛かり大苦戦!Σ(×_×;)!
頑張りましたが4位で終了~~勝ち上がりならずと思っていたらなんと、PGTCと同じ12人決勝に変更になったのでAメインが走れる事に!
子供もヤル気満々(^_^;)
ありがたいです!!





そして、タムタムと同じくタイヤがひっかかるのでアクティブタイヤに変更(* ̄∇ ̄)ノ狙いは当たりスムーズに走れます!戸○さんありがとう!
が、何度もコーナーでハイサイド、飛んだりひっくり返ってエンジンストップ!が、何回も繰り返されパパさんヘトヘト状態( ̄▽ ̄;)
でも、タイヤの選択は間違って無かったです!

でも、他の皆さんもサバイバル状態で見てる方はかなり面白い("⌒∇⌒")

結局何だかんだで4位まで上がってました(;゜∇゜)



表彰式










これがほんとのGPツーリング表彰台!佐○さん羨ましい~~(^o^)v


景品配り終える頃はもう6時過ぎてましたが、子供も私も帰りたくない状態、、(^。^;)


でも、帰らないとで帰路につきました(^-^)


今回も本当に皆さんに色々お世話になりました、
前日の走行からバーベキューにいたり気を使って頂きレース当日
テント貸していただいたり、パーツを買ってきていただいたり、エンジン貸して頂いたり、時間を待って頂いたりタイヤ頂いたり工具借りたり本当にありがとうございました!お陰で楽しいレースになりました\(^o^)/
皆さんのお気持ちに本当に感謝です(*^-^*)

また、行きたいです!
ありがとうございました~~(^o^)v
こんな我が家ですが、皆さん宜しくお願いしま~す( v^-゜)♪


また、三人女子会やりたいね~~~( ̄ー ̄)














セントラルカップ

今日は2in1で行われたセントラルカップに参加してきました!

部屋の下はコース!


良い天気です!
















プロさんやっぱり黒かったです(^-^;












色々あって、書ききれないので
詳細は明日(* ̄∇ ̄)ノ

パパさん走り回されて足がつるらしい、、帰りの運転大丈夫かな(((・・;)

家に着くの何時になるかな?



皆さん本当にありがとうございました!
お疲れ様でした(゜∇^d)!!
また明日アップします!



2in1

今日は明日のセントラルカップのレースの為に2in1に来ました!

来る途中とっても良い天気!



白樺湖も良い天気!が、、、2in1に上がってみたら、、雨が、、


かなり降りましたが、しばらくしたら止んだので皆さん水取!



と、小○くんのこの車!凄いΣ(゜Д゜)
カッコいい!





そして走行できるようになりました









今日は途中ツーリングのシャーシが曲がってしまい走行出来なくなりいつもなら予備を持って来てるのですが違う車で来たので入っておらず、明日も無理って感じでしたが明日の朝、手に入る事になったのでなんとかレースは出れそうになりました(^_^;)大丈夫かなぁ、、なので1/8ばかり走ってました(^-^;
色々心配していただき
皆さん良いかたばかりで感謝します!



そして待ちに待ったこの時間\(^-^)/\(^-^)/バーベキュー( ☆∀☆)









お肉美味しい~~~霜降り、はらみ、もつ、鶏皮!ほんと美味しすぎ―《*≧∀≦》

たらふく食べて
福○さんの奥さん、伏○さん、私の三人で女子会盛り上がり楽しかった~~(゜∇^d)!!

明日、宜しくお願いします!
プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
