

おめでとう!

先日岡山では仲良しのこのお方の結婚式が行われました\(^o^)/










親子で同じ髪型、、笑える(≧▽≦ヘ)♪





英田の皆さんほとんど行ってたみたいで(^^)v





ヨ○キ君、いつまでもお幸せに、、(*^^*)











で、写真の送り主からこんな写真も!
久しぶりだね!





仕事始めてちょっと大人になったねぇ~

良い肉食べてうらやましい~~(T_T)
今度おごってよ~~( ̄ー ̄)







暑い~~

今日は家で鈴鹿8耐見ながら来週の為にメンテです!

この間のPGTCで、お太りぎみだった我が家のMTX-5、、、、
このままMTX-6にしたらもっと体重オーバーになっちゃうのでちょっとダイエットしてみました(^_^;)

1720グラムほどあったんでサーボ変えようかと思いましたがとりあえず先日のチタンビスやら色々変えてみたら、なんとかこれくらいに!



これなら行けそう(≡^∇^≡)
と言うところまではなりました!



そして1/8も2in1用に!?



今回はレースが無くて残念ですが、レースがあると思って準備していたので持って行って走ります!

来週のお天気どうですかねー(^^;


今日はお祭りのお手伝いの子供、、




親は8耐に夢中の為にお手伝い中には間に合わずでした( ̄▽ ̄)ゞ

やっぱり8耐は色々あって感動もいっぱいで応援の拍手は現地でしたいけどこの暑さには勝てない、、(/。\)



かっこ良かったイトシン!














お祭り

今週は岐阜タムのレースに行きたかったのですが、中学生になった子供は小学校で行われる夏祭りにボランティアでお手伝いに行かないといけないので、お休みなのです(/_;)/~~





お手伝いは日曜日だけなので今日は友達とお祭りに行ってくると出ていったので、寂しく焼き鳥買いにきました( ;∀;)


もしかして!
と、子供を探しけたどやっぱり男しかいなかった^_^;



久しぶりの再会に盛り上がってました(≡^∇^≡)

やっぱりお祭りは良いな~~♪ヽ(´▽`)/

奇跡のコンロッド?

先日、エンジンの調子が悪くなってしまったので開けてみたらコンロッドが!Σ( ̄□ ̄;)



こちらも前回同様去年の全日本からずっと使っていて本番もこれで走ったエンジンでしたので、かなり使用していた物です!

一部壊れていたのですがなんとかエンジンは無事でした!
(゜∇^d)!!

良かったです、普通なら壊れていたのに、、、、
ラッキーでした♪ヽ(´▽`)/
早速新しいコンロッドに替えました(*^ー^)ノ♪

でも、ほんとエンジンが壊れなくて良かった!(〃´o`)=3

いつまでも調子が良いので手を抜いてるとだめですね、もう少し早くコンロッド替えます^_^;

ファイブバレイ

朝から暑かったので、避暑地のファイブバレイへ!

ハチイチエンジンのならしに行ってきました(●^o^●)
やっぱり涼しいです(*^ー^)ノ♪
とてもよい天気で雷雨も無く夏を感じる1日でしたo(^o^)o





パパさんならしをしている間、子供はツーリングを2in1用にハイグリップ仕様に変更!





今日は懐かしいV-oneS3 をプロポ、エンジン、燃料全てセットで28000円でチャンプで買われた方がおられました!



懐かしい音(o^O^o)
我が子がならしのドライバーになり皆でワイワイ楽しく過ごしましたo(*⌒―⌒*)o






先日からホームセンターに色々見に行っていたもの第一段!





セッティングボードを水平にするのに付けました(*^ー^)ノ♪
いもネジで調整可能~~だそうです(^-^;






行ってきました

久しぶりに良いお天気の週末?
でも、雷雨がわからないので早目に出発の用意、、でしたが私が体調不良で出発が遅れちゃいました(^-^;

到着すると、一雨来た後でしたが路面は乾いてました!

今日は8耐にでる方たちでいっぱいで、楽しそうでした!









でも、2時頃天気が怪しくなり雷⚡とともに雨が、、


しばらくしたら止んで直ぐに乾いてきたのでまた走行~~

今日も、一人で色々テストしていた為パパさん暇で我が家のではないこれを


作っていました♪v(*'-^*)^☆



子供の今日の一番の目的はこれ!



良かったらしく、追加の連絡してしまいました(*^^*ゞ

帰りは24号線が渋滞していたので途中奈良のここでショッピング&ご飯して帰りました(*^▽^)/★*☆♪
それにしてもデカイσ( ̄∇ ̄;)



明日もよい天気そうですね~~
明日は久しぶりにファイブバレイに行こうかなぁ(●^o^●)


変な天気

今日もお天気が悪いとなっていたのに朝からよい天気、、
でも、昼過ぎには雨が降って来たのでやっぱり行かなくて正解!と、思っていました

なので今日はのんびりとチャンプにお買い物に(*^^*)

途中大雨だったのに、チャンプに着くと良いお天気( ; ゜Д゜)南の方は雨の降る感じナシ(*_*;
OS行けたなぁって感じでした(^-^;





R10W楽しみですね!



明日は新しいボディーのテストかなぁ~~
雨が降らないと良いけど\(^o^)/



こんなところでも、スピードが気になって速度測る我が子(-""-;)

届きました

今日、サガミ堂さんから荷物が届きました!
MTX-6用のチタンビスセットです(^-^)/
Facebookで見て良いなぁと思ったので早速購入~~








まだ、新車買ってないのに2セットも、、、、(^_^;)))
1セット3240円でした!
欲しい方はサガミ堂さんへ(*^ー^)ノ♪





天気予報

先日の天気予報では、土日晴れのはずだったのに、、
なので昨日は、皆でゆっくり美容室行ったりしてたのに、(。>д<)

今日は昼から雨予報に変わっていたので午前中だけでもとOSに行く準備!

でしたが、朝7時には雨が降って来たので今日のラジコンはお休み~~( -。-) =3
天気予報ハズレたゞ(`´ )

でも、昼前にやんだのでぽけっとに変更~~と準備しょうかと思ったけど予報は雨、、、、断念しましたρ(・・、)



あるものを買いにホームセンターへ!
ここも広くて良いです(^-^)/

9

で、子供はやっぱりこれ(^_^;)



また私の手間が増えた(〃´o`)=3




我が家の周りではMTX-6に買い替える人が続々と!
我が家はまだですが、何故かサガミ堂さんにあるもの頼んじゃいました_(^^;)ゞ

PGTCround3 高雄パークウェイ

今日はPGTCround3に参加してきました!

朝は良い天気でした(^○^)
予選は3回です!



いつもよりのんびり始まりました!



名古屋から来てくれたT-野さん!
ワザワザトミカ持ってきていただきありがとうございましたm(__)m



何やら打ち合わせ?



今日は子供に任せてるので暇なパパさん他の方のピットのお手伝い






予選1回目



スタート前の練習の時に今日ストレートの途中に作られた円盤に乗って飛んで車が吹っ飛び壊れたまま出走~








予選2回目

今日は子供が自分で感じたままセット出しているのですが1回目とあまり変わらなかったらしくイマイチだったらしい
車検でウィングを結構切った為に今までのセットでは全く走らず状態(^_^;)







そして3回目にかけていた
我が子、セットもこれで行ける!と感じたみたいで、楽しみにしていたんですが、、、雨が、、、
残念中止になってしまいました(´д`|||)
2回目の結果で決まりでした。



表彰式の頃には雨がとてもキツくなり



スマホが濡れるので写真とれませんでした(*_*;

我が子は8位で終了~~


景品のじゃんけんで勝ち抜き貰っちゃいました!





皆さんお疲れ様でした~
最後まで出来ずに残念でしたが、また参加したいですね!







高雄

今日は明日のPGTCの為に高雄に行ってきました!


でも空は今にも雨が降りそうな感じ(ToT)





コンプレッサー壊しちゃった(。>д<)




そして10時過ぎには雨が、、、
もう少しもつかと思いましたが駄目でした(。>д<)




皆さん映画見に行かれました(*^^*)



そして雑談へ、、





で、話ししてたら雨もやみ2時頃からずっと和気あいあい走る事が出来ました!











皆さんお疲れ様でした~
明日、レース出来ると良いですね
O(≧∇≦)O


プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
