

週末は

楽しみにしていたレース、PGTCも延期になってしまいましたね


走れないのは残念ですが、早かったのでホテルのキャンセルもしやすかったし良かったです。


週末は、またダイエットに励むのかはたまたお買い物?






お友達が増えました!!

タッキーと愉快な仲間たち

サーキットでお会いできたら良いですね


宜しくお願いしま~す









ぺったん

今日は、ぺったんお掃除です!

これで(^^♪




この間子供用に買ったので遊び感覚で喜んでやってます(;^ω^)

汚い車もちょっとはマシになるかな?





とうとう梅雨入りですね(~_~メ)

嫌な時期が来ました(=_=;)



全ての週末だけ晴れて欲しいです(^^)

ダイエット

先週のホクセイ遠征から帰って我が家の車はダイエットに励みました


先週までの体重は、、、



ボディー無しです

去年仕様のままでした



皆さん減量はもうとっくにされてると思いますが、我が家はやっとです



今の所ここまでダイエットに成功!!

DSCN2060.jpg

高雄では今の所問題無しみたいでした



後はチタンビスセットを買ったらOKかな~と言ってます

やっと2013年の規定に近づきました!



でもちょっとPGTCまでには間に合わないですね



テスト

今日は、ダイエットのテストをしに高雄に行きました。

昨日は、我が家の車のダイエットに色々と工夫してました!


DSCN2051.jpg

DSCN2048.jpg

ホクセイで使った残りのタイヤで走れるので、経済的です

DSCN2054.jpg

DSCN2049.jpg

DSCN2055.jpg


真夏のような暑さに疲れました~~~

やっぱり

ゴールデンウィークの走行で飛んで同じ所ばかり壊しまくって皆さんにご迷惑をお掛けしたパーツ!

リアダンパーステイ!



『予備がない所に限って壊れるんだよねー』

と、言ってました。


なので、ちょっとお高めのパーツですが、何個か買って安心してたらやっぱり壊れなくなりました(;^ω^)

DSCN2045.jpg


で、ここも多目に買っておきました


DSCN2046.jpg

というかつい、ここもいるな~あそこも何個か買っとくか~と

パーツが安くて沢山予備が買えるのでつい買いすぎてバックの引き出しに入らなくなって来ました



なんですけど、何故かこんな所買ってな~~~いと言うところが無くなってたりするんです


この間小さいパーツをホクセイのコースで無くしたのですが見つかるはずもなく、、まず無理、、



今度は大きな拡大鏡でも持って行こうか、、、








試してみました

この間のホクセイシリーズ戦のお泊りの時に使ってみました、これ!

もちろんちゃんと申告してますよ!
小学生なので(=^・^=)



シュラフ(^O^)v


子供はとても快適だと言ってました(=^・^=)



私も1人で快適でした\(^o^)/

あーこれで一年快適に泊まれる!

でも、和歌山のいつも泊まっている所は入り口で靴を脱ぐ部屋でソファベッドが付いてるのでトリプルになるんです(*^^)v




あれ?

昨日のレース後、しまう前にチェックしていたら、、、、、


こんな事に(=_=;)




ダンパーの位置が違います(ToT)/~~~

もう少しちゃんとチェックしないとね(;^ω^)

でも、笑えます(^=^;

ホクセイシリーズ戦第5戦

お天気が心配でしたがホクセイのレースに参戦して来ました!






朝は過ごしやすい薄曇りのお天気でしたが、だんだん風が強くなって寒くなってきました










お天気が悪かったので参加人数も少なめ、、

ツーリングは9名でした。

予選は2回2ヒートです


1回目縁石に引っかけ飛んでしまい終了~~




2回目、無難に走りきりホッとしました、、、




まさか、ポールを取っているとは思わなかったのでしゃべっていたら、予選1位だと聞きビックリしました





ゴイチは3ヒートで、お昼休みを入れて12時30分からゴイチのCメインから決勝です!

その決勝の途中13時ごろから雨が、、、、

ゴイチのBメイン決勝の後がツーリングの決勝だったのですが、そのBメインの途中から雨がきつくなり
グルングルン回りながらドリフト状態で見ている私達は盛り上がりました


そして、少し待っていましたがそのままレースは終了、予選結果での順位になったので優勝してしまいました



なんだか喜んで良いのか、、、、、



待っている間ずっと台車に乗って遊んでいた子供、、(ーー;)
しかも水たまりが楽しいのだと、、、、


やることが幼い、、、、




皆さんありがとうございました、またよろしくお願いします。





今日は良い天気

大阪を出発する時には暑かったのに、、、

ここに着いたら涼しい(^_-)-☆



ホクセイに来ました!

ここち良かったのですが夕方には涼しく夜には寒くなりました(ToT)

ボディ塗らなきゃと言って一番奥に行ったのに結局塗る間無し(~_~メ)










ハチイチ全日本!頑張って!!


今日も、ツーリングの方が結構いました!



で、

夜は、、、、
やっぱりこちらに、、



例の中華料理!


人数がすくないので頼む品物も少なく残念ですが、我が家ははまってます。

また、行ってしまいました(^=^;

次も行きたいです(^^♪

明日なんとかお天気もつと良いですね!
明日も宜しくお願いしま~~す\(^o^)/

また雨?

週末はまたお天気が微妙ですね


ちょっとづつ変わって来てるような気もしますが、、、土日晴れて欲しいですね


去年の今頃は1/8の全日本に出る為に1/8ばかり練習していました!


ほんと、よくケイチューンまで行ったなあと思います。


緊張する暇も無かった全日本、ちょっと振り返ってみてしんどい思いもしましたが良い思い出ばかりでしたので懐かしく思いました

昨年ケイチューンで出会った方々にまたお会いしたいです


今年はツーリングメインでハチイチまで時間が有りませんが、また行きたいですね

また、お会い出来るの楽しみにしてます






またこんな子達が脱走していました



部屋の中を歩いてました

寒い冬も乗り越えた子達!







ヘラクレスもこんなに大きくなりました







カブトムシはもうサナギになりました。



この中にはまだまだこれから出てくる子達がいっぱい

また、忙しくなるな~~~~~


購入

今日、シュラフを買いに行きました!!!


シュラフも沢山あって、どれにしようかとっても悩みました

キャンプなんて行かない我が家なので知識が全く無いので、、、

使うのは室内しか無いので夏用でいいと思いましたが、薄いと体が痛そう


お布団のような冬も使えるのは、楽そうだけど暑そう、、、


なので中間の3シーズン用にしました


が、、やっぱり人気で売り切れでお取り寄せになりました。


早く来ないか楽しみです





でも、私がシュラフで寝るのは遠慮したい






暑かった

今日は、久しぶりに高雄に行きました!

とても暑くて日焼け止め塗りまくり



MTX-5で高雄は初走行、かなり曲がってます

DSCN2030.jpg

まだ、子供がなおすとかなりの時間がかかってしまいます

DSCN2027.jpg

皆さん楽しい方達ばかりです

DSCN2031.jpg

DSCN2028.jpg

DSCN2029.jpg


片付けが遅くなって皆さんに待ってもらってしまってすみませ~~~ん

また、宜しくお願いしま~~す



作成中

今日は雨(~_~メ)

明日の準備でも、、、と

コレの作成!






ボディ塗りの練習??

悩み所

今日は家庭訪問、部屋の片付け面倒くさいです



今回の泊まりで、子供がもう同じベットは狭くて暑苦しくて寝れないなど言い出したので
寝袋でも持っていこうかと思い見に行ってきました。
一応まだ小学生で添い寝は無料と言う所が多いので、、、
でも、中学生になったらどうしようかと思ってますーーー
お泊まり代は結構悩み所です、、、


寝袋はどれにしようかまだ迷っているので買ってはいませんが、次のレースのPGTCまでには買わないと駄目かなあ~と思ってます




DSCN2016.jpg




DSCN2020.jpg


最終日

楽しかったGWも最終日、昨日は帰ってすぐ爆睡してしまった

3日間、気候も良くて眠気も襲ってくる中、朝一からラジコン!

子供も1ヶ月ぶりの走行で、楽しそう

毎日延長して走っていたのに
明日(今日の事)も走りたいと言っていましたがそれは流石に無理

家計簿つけるのが怖いわ~~~~~


久しぶりの走行でしたがこの3日間での目標タイムもクリア!
攻めて走った時は縦回転で飛んで行き、中に舞う事数回、、、でも1箇所壊れた位で車は全く平気!安心して走れました。



まあ、家族旅行したつもりのホクセイ遠征でした



DSCN2003.jpg






6日はほんとお世話になりありがとうございました

DSCN2002.jpg



私の失敗は、色々デフを試そうとデフのパーツを買っていたのにデフケースを買い忘れると言う大失敗
う~~~ん




4日間美味しいものを食べて体重が増量、、、う~~~~~~~~~~~~ん

今日も

ホクセイに来てます!

とっても良い天気\(^o^)/



私はホテルの枕が合わず昨日から頭痛が、、、、
薬飲んで今日はマシに。
繊細なもんで(゚∀゚)



















頭が痛くて写真も余り撮らず、、、





そして晩御飯は、、、、
また、あの中華屋さんに(^^)




大浴場が閉まっちゃう!て、事で運転手の私、皆を乗せてとばせー~~!!

なんとか、時間までに間に合いました(=^・^=)

明日はゴールデンウィーク最後!

早いですね~~楽しい日も明日で終わりです。


明日も宜しくで~す(*^^)v


あっ、体力回復のドリンク剤買うの忘れた( ̄ー ̄)

良い天気

今日も良い天気です!

サーキットに遊びに来てます(^O^)v

ここは何処でしょう~~

英田かな?



お疲れです(;^ω^)





プロフェッサーさんも二日連続お疲れ様でしたm(__)m
また、宜しくお願いします!



そして、今日の晩御飯は、

例の唐揚の所 やっと食べる事が出来ました(^^)






部屋に帰って明日の準備(^O^)v



明日も宜しくで~す(*^^)v

美味しかった

今朝、パパさん仕事で朝帰り(^.^;

少し寝ている間に渋滞が凄いことに(ToT)


で、お昼からお出かけ!

用事があって名阪回りで、晩ご飯はここ



鈴鹿に来た気分(^O^)v

相変わらずスゴい人でした!





そして、無限のバック届きました(^_-)-☆



あれやこれや入れたらいっぱいで、もう一つ買うそうです(ToT)/~~~

春ですね

冬眠していた亀さん達が甲羅干しに出てきました(*^^)v





和みます(=^・^=)


亀さん達の出した物のおかげなのか肥料もあげてないのにこの満開は、、、、(;^ω^)

プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
