

準備

走行に向けて準備

とりあえず買い忘れが無いかチェック!


パーツばかりに気を取られていて、、タイヤもいるやん

DSCN1998.jpg

結構準備も大変ですね、タイヤにしろ燃料にしろボディー、あらゆるパーツ何か一つ買い忘れたらアウト




DSCN2000.jpg


ゴールデンウィーク後半ず~~~と全部良い天気だといいですね





私も

私も、あれやこれやする事が増えたので子供同様こんな物を書き始めました。

DSCN1995.jpg


たいした事は書いていませんが

その場その場で必要な事いろんな事を書き留めてます

まずは、パーツの管理と購入!!
で、どんな物を使って何を買っておかないといけないか、車を触らない私も分かって来ました

この間から子供がやっているのが
面白そうなので今度私も時間がある時に触って見ようと思います


あえて「ママ用」にしました
うっ寒っ


色々と

パパさん忙しくて中々ラジコンに行けないのに買い物だけは色々と、、、

なんとかゴールデンウィークの休日出勤は一段落で(^.^;


走行に向けて色々と、、、

今まで子供が整理しやすいように全てカゴにいれて使っていましたが、もう卒業~~(^^

イッチョ前にキャリングバッグを購入する事に!

次の走行までに間に合わせたいですが、、、

間に合うかな~~~(^O^)

ピットバックにしたら持ちやすそうなのを買って見ました(^_-)-☆



後、子供が細かい調整しやすいようにガラス板を探しましたが中々無くて、どなたかガラス板をお高くなくて売っている所知りませんか~?(=^・^=)

先日

先日、またまた我が家にお越しになられた

レース用エンジン


DSCN1894.jpg

KEEPーONは、始めてです



今、MTX-5はパパさんが色々触っていて半分バラバラです。

子供は早く触りたくてウズウズしているようです

何?

昨日、突然洗濯機の前に落ちていたもの、茶色くてコロコロしていてもしかして、、、、
嫌な物が頭をよぎりました

拾ってよく見てみたらチョコレートでかじったような跡?



DSCN1904.jpg


どこから出て来たのかしら??

かじった跡から見て犯人はハムスターのようです、なのでおうちを覗いてみると、ハムスターがいません

やっぱり、脱走してるんだと思い探しましたがどこにもいる気配がありません
前にも脱走はあってコタツの中にバスマットの糸を抜いて(バスマットがハゲハゲになりました)鎌倉のような家を作っていたこともあったので、
その日は諦め、、、

で、今朝もう一度おうちの中を見てみたら、

帰ってきてました~~何事も無かったようにそこにいます

もしかして、今までずっと脱走しては戻っているのかも









今日から

今日から自分で触れるように練習!



まだまだ時間はかかりますが自分で出きるようになんとかやってみてます



DSCN1901.jpg


円盤?付けてます

全然理解できていませんが大丈夫ですかね~




お買い物

今日はお昼からお出かけ!

楽しい一時どうも有難うございました


その後チャンプへお買い物


DSCN1897.jpg


あれやこれや必要な物をかごに入れていくと、またまたこんな事に、、、


チャンプに行くとどうしてもこうなっちゃいます

本当はまだまだ買いたい物はあるのですが今日はここまで?







ハッピーバースデー

今度の日曜日は子供の誕生日

土日は何かと家でゆっくりお祝いできないので今日ケーキを買ってきました!


DSCN1892.jpg


もう、このチョコレートのプレートは卒業しないとね


私、子供に「ママ!」と呼ばれると寒気、悪寒が走るタイプで男の子なんでもう最初から「ママ」とは
呼ばせていませんでした

来年は中学生なので今日このプレートを書いてもらうのもさすがに、もう最後だなと思いました



newマシーン?

我が家にやって来たNEWマシーーーーン
です

MTX-5です!
DSCN1889.jpg

あっ、もう分かってました?

早く走らせて見たいですね!


ちょっと、週末はお天気が良くない方向に出てますが、、、どうでしょう?
土日に雨が降ると、予定が狂うので嫌です








作らなきゃ

欲しい時には売り切れていたP-37ボディー


入荷待ちしてから忙しくなって買いに行けなかったのですが、先日やっと買いました

早く塗らなきゃ!!   ボディー無いと走れないじゃん

DSCN1886.jpg

でも、まだこんな状態、、、週末までは無理そう、、
我が家に新しく来た車も色々触らないといけないし
週末も忙しくなりそうです




PGTCinOS エキスパート決勝動画


今日はお疲れの中動画を撮ってもらったエキスパートの決勝動画です!

やっぱり面白そうですね逆回り









PGTCinOS

今回は出れなかったのですが、いつもの岡山のお方から写真が送られて来ました!











皆さんお疲れ様でした!




我が家はというと、やっとチャンプに買い物に行く事が出来て来週から走れそうです\(^o^)/



久しぶりで、レシート長い長い

今日のお買い物

DSCN1876.jpg


来週もお天気いいと良いですね

休み

今日は、会社休んでチェイサーの一時抹消へ行ってきました!
昼からは参観です。
市役所の駐車場は狭いし道は込んでるし、、、
こう言うときは小回りのきく車がいいですね、ハンドルも重たいし、、、

運輸局には早目に着いたのにもう駐車場はかなりの車が、、
人通りの多いせいかジロジロ見られて嫌な気分
前に来たときよりさらに綺麗になってました。



最近は書類もさっさと書け回る順序も覚えたのですぐに終わってしまいました!








4月に入ってからはパパさん毎日仕事から帰って来るのが24時を回ってます
明日も仕事になってしまいました。。。
休日出勤は三回目( ・´ω・`)


来週には車も用意できそうですが、、、、とにかく仕事が忙しくて
準備できましたら宜しくお願いします!!

何処に?

昨日、レースが始まるまで男二人どこに行っていたかと言うと、、、、







こちら

DSCN1865.jpg

英田サーキット!

何処にいてもラジコンしたくてたまらないお二人、、、
シャトルバスがあるので、とっとと行っちゃいました


そして、レースが終わったらまた英田に戻り、っていうか荷物そのままにしてました






DSCN1862.jpg


今週はスーパーGTで周りが全部岡山国際サーキットの駐車場になっているからか、寒いからか少な目!!
DSCN1864.jpg

DSCN1868.jpg>

DSCN1871.jpg

もうカプリコーンは触ってないので、今日はお手軽なF1のみ!!

DSCN1870.jpg



早く新しいエンジンの慣らししたいのですが、、、車もPGTCまでに用意したいのですがなかなか、、、





DSCN1873.jpg


スーパーGT開幕戦

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり、4月とは思えない寒さ(ToT)

スーパーGTの決勝は14時から、到着したのは10時前。
買い物して、席に戻っても11時半、何やら男二人で行ってくると言っていなくなってしまい、帰って来たのは13時半(^.^;


DSCN1847.jpg

DSCN1833.jpg

DSCN1855.jpg

久しぶりのスーパーGT、やっぱり迫力あるし面白い!
いつも、鈴鹿1000㎞に行っていたので300㎞はあっと言う間に終わってしまいました(^^)

今日は何の日?

また、雨ですね(ToT)

昨日、夜中まで仕事をして今日はなんとか仕事に行かなくて良さそう、、
でも、雨、、、
ラジコンも行けない

そして、今日は何の日?

そう、私の誕生日(^_^;)

年齢は嬉しくは無いですが、、

で、出かける事に!






岡山国際サーキットでスーパーGTです(^O^)v





昼過ぎ頃にアゼリアに着きました!
もしかしたらと期待しましたが、やっぱり英田サーキットも雨が降ってます(~_~メ)



でも、良いことが!
アゼリアで食事をしていたら隣で食べていた方からピットウォークのパスを頂いたのです!



本当にありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです(*^^)v
楽しめました!




今日の予選は荒れた天候の為事故で中断ばかりで、結局中止になっちゃいました(ToT)/~~~



明日はどうなりますかね~~


夜は例の場所にクワガタ探し(^=^;
昆虫屋さんに天然のオオクワは4月頃にと聞いていたので見に行ったのですが、
いつもの電気が消えていて飛んでくる環境では無かったです、残念!
まだ、少し早かったかなぁ

やっと

先日やっと持って行ったチェイサーツアラーV!

今の車に乗り換えてずっと置いてあったのですが、ついにスクラップ屋さんに行ってしまいました(´・ω・`)



やっぱり直6のエンジンの音、シングルターボですが、良い音してます。

GTRとは違うけど、良い音してるのでもったいないなぁ、、、、

最後に名残惜しくて写真撮って置きました(^.^;


来週、一時抹消しに陸運局に行かなきゃ(ToT)/~~~

もちろん行くのは私です(^_-)-☆

あ~~ホイルすらないようにしなきゃ、怒られる~~~~(^_^;)

ご無沙汰です

もう4月ですね~~~会社も人事移動やら昇格、昇給の時期ですね。
私の所は新入社員は無し、変化はと言うと私の名刺が新しくなった位ですかね~~~


ブログもずいぶん間があいてしまいました


パパさんの仕事がとても忙しく、休日出勤ばかりでラジコンも行けません


車も触れず、新しいエンジンの慣らしも出来ず、、、、、と言った日々で、、、

もう少しこんな状態です


4月の後半には、マシになりそうですのでそれからまた宜しくお願いします!!



プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
