

懐かしい

今日は、高校時代の友達から久しぶりにメールが!

今は横浜に住んでいるのでなかなか会えないけど、高校時代からその友達とあるミュージシャンを追っかけて色んなライブハウスに行きました。

今日そのミュージシャンのライブが東京であったので行って来たと報告のメール(*^^)v

もう何十年も前から変わらない顔ぶれが今日は来ていたらしく私も行きたかったなぁ!

若い頃は東京のライブなんて一人でも行っていたのに、今はもうその気力は無いです(ToT)/~~~
やっぱり、学生時代の友達と話しをするといつまでもあの頃のままのような自分と友達がいます(^.^;

もう、そんな年じゃないのに(^_^;)
これから先、もっと年を取ってもこんな感じ何でしょうかね(^=^;






懐かしい思い出にひたった日でした\(^o^)/

NASAカップinホクセイサーキット動画

今日はNASAカップ Aメイン決勝動画です!

と、言いたい所ですが、、、

いざ、カメラを向けたら、、、SDカードが入ってなくて容量足りず撮れません

ショックと始まったのとで見入っていたら、そうやんスマホがあるやん!!
と、気づいたのは10分過ぎてからでした、、、


そこから、スマホで撮ったのですがこちらも油断していて電池が足りず途中で省エネモードに切り替えますか?とか
聞いてきて切れてしまい、見にくいですが少しずつ撮れてます










NASAカップ IN ホクセイサーキット

昨日はNASAカップに参加して来ました!
約1年近くぶりに走るホクセイ、しかもその前は2年間位走ってないし、
まあ、ダメでもいいかって事で当日参加して来たのですが、、、、、


DSCN1766.jpg

DSCN1768.jpg

DSCN1770.jpg

いつもと違いフリー走行が沢山あるので早速練習と出たのはいいのですが、、、変な音がしてます

練習に出て約2週でエースエンジンがプラグ落ち、、、

仕方ないので予備の30リッターほど炊いたエンジンで参加に

予選は3回、1回目
縁石で飛んで、ひっくり返って終了~

DSCN1771.jpg

2回目
縁石で飛んで飛んでコースまたいで、ひっくり返ってまた終了~

DSCN1776.jpg

ここでお昼休み、、まったりしてて良いです

DSCN1779.jpg

DSCN1780.jpg

DSCN1778.jpg

DSCN1782.jpg





そして3回目、さっきのフリー走行でボディーを変えたら走りやすくなったというので変更してコースに入ったら何かおかしい、、
出走できずに終了~

そして決勝は、、、出てすぐ壊れて終了~~~~でした

写真撮ったはずなんですが無いです



DSCN1784.jpg

DSCN1789.jpg



GPTの上位3名は、この方たちです!

DSCN1793.jpg

ハチイチは間に合わなかったです

皆さんおめでとうございます



今日の景品は呼ばれた人から好きなのを取ってください!で
わが子が一番に呼ばれて、色々あったので悩んで
DSCN1795.jpg

これに。そして2順目も回りなんと最後に残ったの全部取り放題でした!
でも、子供らがたかってたので皆さん行きにくかった見たいです

DSCN1796.jpg

ジャンケン大会は!!

DSCN1797.jpg

NOVAのエンジンに京商のピットBOXに、NASAの新しいお高い燃料でした!
わが子はエンジンで最後の二人に残ったのですが最後に負けちゃいました



お疲れさまでした!
DSCN1794.jpg


お母さんの手作りのぜんざい!
甘くておいしかったです

DSCN1785.jpg


皆さんお疲れさまでした!!
またよろしくお願いします

何故か

今日は何故かホクセイに来てます(^_^;)



何しに?

今日は昼から高雄にちょこっと遊びに?顔出しに?
行って来ました!

DSCN1765.jpg

が、しゃべってばかり(ーー;)

DSCN1763.jpg


確かに充電も出来てないし車も変えないと行けない所もあってすぐには走れなかったのですが、、、

今日はこの前と違い寒い!

走る頃には寒くて寒くて(´・ω・`)

いざエンジンかけようと思ったらスターターが力尽きていて終了~~

何しに行ったのやら(ーー;)

でした~~(^.^;

残念

今週末はNASAカップに行く予定でしたが、パパさんの仕事が忙しく毎日日付が変わるころに帰ってくるほど忙しく
全く車を触れてないのでレースに行くことが出来なくなってしまいました

私も遅くまで起きてる疲れが出たのか3日間貧血のようなクラクラの日が続きしんどかった~~~
年かな~~~
あ~~~ヤダヤダ


この間お誘いしてた皆さんごめんなさい

また、よろしくお願いします!


お天気良かったらいいですね



家で育てているしいたけが、こんなに大きくなり食べごろです



DSCN1748.jpg

テスト

昨日は、デカタイヤで走るテスト!


あまり気にして無かったのですが、今のクラッチではデカタイヤ(最近のタバタのタイヤは大きいので)

全く走らない事に気づき、昨日高雄で走らせていましたが全然ダメでした


まだまだ、改善が必要


だそうです






LED室内灯付けましたよ!

DSCN1746.jpg

眩しいです
運転中につけるのは無理です



水曜日、雨っぽいですね

久しぶりに、ハチイチ行きたかったのですがお天気良くならないかな~~~


良いお天気

昨日、高雄のお友達からお誘いメールが来てたのですがパパさんが仕事だった為、今日行って来ました!


DSCN1734.jpg

今日は凄い沢山の人で賑わってました、季節も良いし観光客の方も多く駐車場はいっぱい
今日は久しぶりにお会いする方が多く、今は無くなってしまったタイチサーキットの方にも久しぶりお会いして懐かしかったです!
慣らしもしにくいぐらい人が多かった
DSCN1735.jpg

いつも楽しいお話と色々ありがとうございました、おかげで楽しく過ごせました
DSCN1731.jpg

DSCN1732.jpg

我が家のF1を診断してもらい英田仕様にしてもらいました
DSCN1739.jpg

DSCN1742.jpg

夕方から雲行きがあやしくなって来ましたがラジコンは楽しめました!
来週はどうでしょうね、レースなので良いお天気だといいですが

LEDライト

今日はパパさん休日出勤で、私達は暇、、

この間のセントラルでいいなぁと思ったこのヨシ○君のLEDのライト、コードレス電話みたい!


探しに近くのホームセンターに行ったけど見当たりませんでした(ーー;)
ちなみにセントラルでパパさんにちょっとここスマホで照らしてと言われアプリを開いたら、『気温が低すぎるので使えません』と出たんですよ~
何それ?って感じでした( ・`ω・´)



でその後前から子供が行きたがっていたテニススクールの体験レッスンへ!



やっぱり、私もパパさんもやっていたからか子供は気に入り即入会!
来週から行く事になりました(^.^;
もち、ラジコン優先ですが、、、(^_-)-☆

LED

今日はこのような物が届きました、

DSCN1729.jpg

マイカーのLEDの室内灯!
この間、ラジコン友達の車の室内灯がとっても明るくて暗くなって荷物を収納するのにとても良かったので
教えてもらって早速買っちゃいました

早く付けて欲しいな~~~~

ホワイトデー

今日は世間ではホワイトデー、別にいつもとかわらないですが、、、

でも、頂き物は嬉しい\(^o^)/



だけどパパさん達のお返し買うのはバレンタインの時の何十倍も悩む~~(ToT)/~~~
女性は色々あるので難しいです(^.^;
私が言うのもなんですが、ややこしいので知らん顔が一番(^=^;






今、これを最初から読んでいて時間がありませ~~~ん

珍しく

先日、高雄に向う途中家の近くの京阪電車の踏切に人がいっぱい( ゚д゚)
いつもは誰もいないのに、、
みんなカメラをかまえて待ってます!

初代のテレビ電車が廃止になるのでみんな写真を撮っているみたい。



子供が小さい頃ドクターイエローを追いかけていたのを思い出します!

でも、京阪電車はいつも見てるので、こんなに人がいっぱいいるとは思いませんでした(^_^;)





先日、TRGのモーターのボンドでくっつけた所ですが結構負担がかかっても取れないのでグッド
だそうです。

DSCN1680.jpg

みなさんから、色々質問攻めでした
DSCN1681.jpg


予定変更

今日はOSフィールドの開放日なので行く予定で朝起きたらいい天気。
前日までの天気予報では雨だったのに、、、

行けそうと思っていたら見る見るうちに暗くなって突風が、、、

そして雨、、OSフィールドは諦めました。

ベランダに放し飼いしてるウサギを見に行ったら、ベランダの屋根に私がビニールシートで雨が入らないようにしてるのですが簡単過ぎて突風であおられそこに溜まっていた雨水がもろにウサギにかかったみたいで偉いことに(ーー;)



片○さんビニールシートお願いしま~す(^.^;





ということで、MSTへ

DSCN1695.jpg

DSCN1683.jpg


ハチイチボディーの作成したり
DSCN1697.jpg

F1のボディーを作ったり
DSCN1698.jpg

してました

DSCN1701.jpg


高雄

久しぶりに高雄に行きました!
暖かくて、良い天気でした。



久しぶりの常連さん(^_-)-☆









ほんとに、気持ちの良い天気!
パパさんと子供を置いて、
私は1人でパークウェイの中をドライブに(=^・^=)
サンルーフ開けて走るともっと最高!



でも私の視界でこの右がメッチャ見にくい(ーー;)






今日はTRGのセットも決まったそうで、エンジンカーを追いかけまわしてました!




暗くなっても話尽きない高雄の常連さん(^O^)v

遅くまでありがとうございました\(^o^)/

また宜しくお願いします(*^^)v

勉強

今日は子供と塾の面接へ!

だいたいのお友達はもう塾に行っていて遅いくらい(^_^;)

春期講習から行くと月謝が安くなるので春期講習から行こうと思ってたら、土日も毎日入ってます(゜o゜;振替はしないと書いてあったのですが
ラジコンの事を伝えたら、ラジコンで来れない日は後でフォローしてくれて、ラジコンを優先してもらって良いといって貰えました(^_^;)
なんて寛大な塾!
まぁ有名な進学塾では考えられないかな?
これで、一安心(^O^)v


私は私で、色々と法律がよく変わるので労働、社会保険、雇用、派遣もろもろ法律の勉強しないといけないので今日は会社で勉強会でした(;一_一)

あ~~勉強は嫌だ~~~~!

と、言いたい所ですが子供の手前それは言えませんΣ(´∀`;)


あ~~ストレス溜まる~~~~~~!!

明日は、何もなければ久しぶりに高雄にでも行ってみようかな?

PGTC Round1 CRP 決勝 エキスパート

今日は見応え十分のエキスパートクラスです!

15分があっという間でした







PGTC Round1 CRP 決勝

今日は、オープンクラスとTGクラスのAメイン決勝動画です。

全部撮りたかったのですが、電池がなくなりそうだったので始めの給油ぐらいまでです。














やはり、工事したので動画のアップの時間がメッチャ早くなりました~~~


PGTC Round1 CRP ②

決勝は、、、、というか決勝もグダグダで、、

フライングをしてしまったので、ブレーキをかけたとたんにエンストしてしまいタイムロス

今日は何をやってもまるでダメ

昨日の片○さんの不運が舞い降りて来てしまった二人、、、?(もう一人はヨシ○君)
二人とも思うように走れませんでした、、、

DSCN1667.jpg

やはり、この寒さの中で走ることが無かったので微妙な燃調のズレや子供も寒さ対策をせずにやっていたので手もかじかみ、エンジンももう少し慣らしが必要だったような感じでグダグダになってしまった様です。
せっかくエンジン見てもらって決勝では結構良かったのに残念です。゚(゚´Д`゚)゚。



オープンクラス
DSCN1653.jpg

DSCN1668.jpg

DSCN1672.jpg

TGクラス
DSCN1656.jpg

DSCN1662.jpg


エキスパート
DSCN1659.jpg

DSCN1674.jpg

DSCN1675.jpg

DSCN1669.jpg


皆さん、おめでとうございます

DSCN1671.jpg


ジャンケン大会はXRAYのバギーでした!
DSCN1677.jpg




寒い中皆さんお疲れさまでした!!
明日から動画上げて行きま~~~す

PGTC Round1 CRP

今年も始まりました!  PGTC!!

DSCN1627.jpg

DSCN1626.jpg

DSCN1632.jpg

DSCN1633.jpg

色々内容も変わってTGクラスも増えました
スポンジは46名!

今日の予選は4分×3回です。

練習走行からエンジンが止まってしまい、走れません

1回目2回目も、エンジンが止まってしまい全く走れず、、、、

レースはどんどん進行して行くので、見てもらって何とか止まらなくなり3回目は走ることが出来ました。
が、練習走行で試そうと昨日と違うセットにしていたままの予選だったのでグダグダ
お手手もグダグダでしたが

写真忘れましたが、28位でした

DSCN1638.jpg

DSCN1639.jpg

DSCN1636.jpg

DSCN1643.jpg

DSCN1641.jpg

DSCN1651.jpg

DSCN1642.jpg

DSCN1644.jpg

DSCN1645.jpg

DSCN1646.jpg

DSCN1652.jpg

今日はこの辺で、、、

皆さん、お疲れさまでした!
こんなに寒いレースは初めてという位寒かったですが、久しぶりに皆さんとお話しできて楽しかったです~~~
また、よろしくお願いします。

久しぶりに

今日は明日のPGTCのレースの為に和歌山のセントラルに来てます!





天気予報でもわかっていましたが、寒い(つд⊂)エーン

でも、これと


これで

救われました\(^o^)/

皆さん、寒いのに練習してます!
久しぶりに岡山の皆さんに会いました!




今日は何かとついてない片○さん






り○君、背がまた伸びたね!


今日はほんと寒くてあまり写真も撮れず(~_~メ)

我が家は、エンジンのならしも無事に終了~~(*^^)v
でも、ちょっと燃費が心配、、、(^_^;)

明日はどんなレースになるのでしょうね(=^・^=)

皆さん明日も宜しくお願いします(^O^)v




プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
