

一生懸命

こちらを磨いてました(^.^;

DSCN1624.jpg




あ~~週末のお泊りの用意しなきゃΣ(´∀`;)

でも、時間がありません~!

しかも、メッチャ寒そ~('A`)y-~


荷物が増える~~~~~~~





今日も

今日も夜から天神さんに、、、(^_^;)

真っ先に金魚すくいへ!




自称金魚すくいのプロの今日の成果は!



1回でこれです(ーー;)

なんせマイペースなんで回りで野次馬にチャチャ入れられようが私が焦らせようが全く気にせずこの量(_ _;)

ちょっと、グロテスク(~_~メ)



エンジン

昨日の慣らしのエンジンです。

DSCN1589.jpg

見慣れない色あいです
今はもう販売していない?貴重なマグネシウムヘッド!!

DSCN1595.jpg


重量も軽いです

DSCN1583.jpg

で、今回物置から出てきたのでした



今日は近くで天神まつり!

仕事から帰って20時から子供と行きました!
毎年天神さんは寒~~~~い

いつものお決まりコース、金魚すくい、スーパーボールすくい、




福袋つり、、、


金魚すくいは流石に冷たくて子供も何回もしませんが、金魚も動きが悪くて結構取りやすいかも




真っ暗、寒い、、、

今日は、レースも行きたかったですが用事ができてしまい、ラジコンも無し

用事を終えてとりあえずならしに行かないとと思い、秘密の場所へ、、、

もう、うす暗くなりかけてます


DSCN1608.jpg


しばし私は車で待機!

だんだん慣らしの音も変わってきてそろそろ外に出ようかと出たら、真っ暗でめっちゃ寒い~~~~~~

DSCN1612.jpg

DSCN1616.jpg

DSCN1617.jpg

ライトを持つ私の手も寒さで痛いです

いつもながら早い慣らし、約一時間で終了



後は、来週セントラルで続きをします

あ~~もっと時間が欲しいですね

来週、お天気どうですかね~~~~




いつものお買い物

今日はある物を買いにチャンプへ!

買い物のしてると、『上にたっくん来てるよ~』と言う事で見に行きました!

明日のレースの為に皆さん練習に来られてました(^_-)-☆



この間見てかっこ良いなーと思っていたこのボディー



う~んいいなぁ、でも我が家にはF1のボディーまで費す時間がありません(ToT)



今日のお買い物!
DSCN1572.jpg

この間のレースで泣いた所(_ _;)
DSCN1577.jpg
ここはXRAYが一番強くて良いそうです


そして、頼んでいた物はこちら
DSCN1574.jpg

来週のレースの為です


そうそう、今日訪問して頂いた方で77777になった方はどなたなんでしょうね~~~~
気になります

またもや!

岡山の某お方から投稿が!

とうふ店の車が!



ちょっと、見にくいですがサイドにとうふ店の名前が見えます!
ハチロクじゃ無いけどー(^O^)v
結構いるんですねー(^_-)-☆
他の地域でもいてるのかな?






会社の人が出張先でいつもご当地物のお土産を買ってきてくれるのですが、今回は静岡でこれ



味はポテチで香りはみかん!と言った感じです(^O^)v

ナイトスクープ見ながら結構食べてしまった(;一_一)
あかん、夜中にポテチは、、、(~_~メ)

今度、関東に行ったら途中で探して見ようかなー
今、静岡だとカワセミご当地バーガーが我が家ではお気に入り\(^o^)/





明日は、チャンプにある物を入れてもらってるので買い物に行きま~~~す(^O^)v




カーボンシール?

先日、オートバックスで買っていたこれ!

DSCN1539.jpg



ラジコンに使うのかと思っていたら、、、





DSCN1543.jpg

スマホに貼って、カーボン調スマホカバーになってました


コンパクトに、、、

先日の日曜日は子供が風邪で鼻ズルズルだと言うこともありラジコンはお休みでちょっとお買い物に行きました。

で、こんなのを買いました!  何かわかります??

DSCN1549.jpg

裏はこんなの、、、


DSCN1552.jpg

そう、台車です

ご存じだと思いますが我が家の車はラジコン向きでは有りません

なので、何でも荷物はコンパクトにしたいのですが、私はこの台車、、、どうも心配で、、、

台車を押すのは主に私か子供、私、、、、、あの英田のサーキットの入り口の坂をこの台車で行き来するのは無謀のような、、、

車道に荷物をばら撒かなければ良いですが

どうしても、ばら撒く光景が頭をよぎります
あまり使いたくないな~~~~

今はまだ子供の良いおもちゃになってます


そうそう、先日1年を振り返ってブログを見直していたら、どうみても去年より子供が痩せて見えます。
子供に聞いてみたら、前に腹痛でのぽけっとレース参戦の時(後でノロとわかったのですが)子供が特にトイレ通いがひどかったんですね!(平然としてるのであまり気にして無かったのですが
その時、4キロ痩せて以来増えてないそうです


おっ!! そういえば私もこの間またなったとブログで書いたと思いますが、、、ということは!!!
で、体重計に乗りましたが???体重かわりません、、???
なんで???
それより微妙に太ってる
どーいう事?

工事

今日はこの工事をしました。

DSCN1547.jpg

KDDIになりました!

160Mにしたのでとっても速くなりました、ていってもホントに160M出るわけないですが、、、

NTTがすぐそこにあって結構出てたので光はいらなかったのですが、やっぱり違いますね

それに工事費無し、半年は1000円引きだし、なんと言っても今「おーとく~~~」でCM中<これって関西だけなのかな?>のauスマートバリューでスマホ1台につき1480円引きは見逃せません!



可愛いもん好きの子供はこれをもらって喜んでました

DSCN1548.jpg

重量

今年から、PGTCの車体最低重量が1650グラムになったため何を削ろうかと考え中、、、

第一候補は、これにすること


DSCN1544.jpg


ただ、今までより走行時間が減るため、もう一つ買わないとダメです


後は、付いてる重りをどれだけはずすかですかね?

早く用意しないと

もう皆さん準備はOK!ですか?



メチャ寒!

今日は雪が降ってますΣ(゚Д゚)

いくらなんでも外は無理(^_^;)




なので、MSTへ(=^・^=)

流石に今日はサーキット側も超寒い(ーー;)



久しぶりに高雄のお友達に会いました!



楽しかったです~また宜しくでーす(^O^)v


今日は24時までの日、時間はたっぷりと、、、

最近エンジンカーではお会いしませんね(^_-)-☆




カーボン調シールが綺麗に貼ってありました!


○田さんのお弁当箱?だそうです(^^ゞ






もう、時刻は22時30分でもまだまだ皆さん走ってます!







気がついたらブログを始めて1年過ぎてました!

ラジコンする人が増えたらいいなぁと思い始めたブログ、感じた程面白さを伝えるのはなかなか難しいですが、初めて行くサーキットは一歩踏み出せない所があるようですね(=^・^=)
我が家は全く気にせず行っちゃいますので、少しでもラジコンされる方が今年も増えたらいいなぁと思いブログを続けて行きますので、皆さんサーキットでお会いしたら宜しくお願いします\(^o^)/

ぽけっとレース 決勝Aメイン 2013.2.10

先日のぽけっとの動画がやっと上がりました


途中心配して見に行って頂いた皆さん、ありがとうございました!!


戻ってきた子供は、スイッチが入ってます









最後、景品を配る時近くにいたら真っ先に当ると言われてるのですが、この日もこんな状況で、、、、、

DSCN1509.jpg

一番に当たってしまい、キムワイプでした、、、




ハチロク





この間信号で止まった時に隣の車を見たら、こんな車が!!!!!





スゴーイ\(^o^)/

ほんとに、藤原とうふ店なのかただファンなだけなのか(^O^)v

塗装は綺麗だったので昔から乗ってる感じではなかったです!





昨日子供が作っていたボディー

黒はどうかな~と思っていたので余り乗り気ではなかった私でしたが

仕上がったのを見てビックリ!!
メッチャかっこいい

テストカーふう、だそうです

近すぎると、ダメですが、、、走っていると行けてます!

DSCN1533.jpg

DSCN1534.jpg

DSCN1535.jpg

走ると見にくいんじゃないかと思いましたが、意外とそうでもなくそれよりカッコ良さのほうが上でした!!



今日は

今日は、こちらで~す(=^・^=)

DSCN1529.jpg

DSCN1527.jpg


新しいボディーを作成中!

DSCN1523.jpg

DSCN1524.jpg

DSCN1520.jpg


DSCN1537.jpg

今日もチョコを配っちゃいました
DSCN1525.jpg


タイムアタックに燃える子供、噂のこんなので充電してもらいました
DSCN1532.jpg

DSCN1538.jpg


今日もありがとうございました!

ぽけっとレース

今日はまいど関西ラジコン市にも行きたかったですが、ぽけっとのレースに行きました!
早く終わったら行く事にして(^O^)v

今日も寒い('A`)y-~
ですが、やはり都会だからか山の寒さとは違います。
DSCN1482.jpg

DSCN1484.jpg

DSCN1486.jpg

DSCN1489.jpg


予選は、3分周回×2です!
予選1回目、なんと1位!
2回目、も、1位!で始めてポールを取りました\(^o^)/
DSCN1490.jpg

お昼休み~~~~~
DSCN1493.jpg
DSCN1494.jpg
DSCN1496.jpg
DSCN1495.jpg
DSCN1497.jpg
DSCN1501.jpg
あれ???○中さん写ってない??

そして、決勝はまたもや22分と言う中途半端な時間、、、
まずは、Dメインから、、、
子供はフラッグマンをさせてもらって嬉しそう
DSCN1500.jpg
DSCN1499.jpg

そしてAメイン
出だし快調に飛ばして良かったのですが、先週壊れた所のパーツが無くてきちんと治せて無かった所が
コツンと当たっただけで壊れてしまい後退~~~
パパさん必死で治してコースに戻りましたが届きませんでした~~~~
本人いわくベストラップ狙いに切り替えたと、、、
DSCN1504.jpg

Dメイン
DSCN1505.jpg
Cメイン
DSCN1506.jpg
Bメイン
DSCN1507.jpg
Aメイン
DSCN1508.jpg

○領さん凄かったです!最後にこんなのも当たったし
DSCN1510.jpg

そして今日は、レース後一人最後暗くなるまで練習していた子供でした、、
DSCN1514.jpg
DSCN1517.jpg
DSCN1518.jpg





恒例のこの時期にサーキットでお会いする方にあげるチョコ!
今日、ぽけっとで配りました\(^o^)/



皆さんお疲れ様でした!!
また、よろしくお願いします

コラリー系モーターの、、、

この間の走行で、TRGが走らなくなりモーターが焼けちゃったかなと思いましたが、見た感じそんな感じではなかったので見てみると、、、





軸が、、、
外れてました(ToT)

なので、接着中~~



明日のぽけっとのレースの時に試して見ます!

大丈夫かな?

日曜日

今日は小学校の用事で会社はお休み、なので4連休で~す\(^o^)/

毎年行ってるまいど関西ラジコン市!
今年も行こうと楽しみにしている子供(^O^)v

でも、ぽけっとのレースと重なってます(ToT)
どうにかして、両方に行けないかと色々考えまいど市に行ってから遅れて行こうかとか考えてますが、迷ってます~(ーー;)


あ~バレンタインのチョコを買いに行かないと(^^ゞ

バッテリー

最近調子がイマイチだったバッテリー。

値段も良いし長持ちするかと思いましたが、そうでは有りませんでした(;一_一)

DSCN1378.jpg



やっぱりBOSCHが一番です!
今まで使っていて一番安心して使えます。
なので、買い換えました!




しかし重たい、、、よくこんな重たいのつんで走れるな~~~
って、この間我が家の車が私の足にのっかりパパさん気づかないまま何秒間か、、、、
あっ足がつぶれる~~~~~~て位重たくて
抜く事も出来ず、やっと気づいてもらい動かしましたが、足の色が変わってました

このタイヤです

くじ引き

先日ゲオに行ったら頭文字Dのくじ引きが、、

1回500円と微妙な値段(゚∀゚)

外れ無しと言うことで商品を見たら、なんと豆腐屋のハチロクのラジコン!

1回目キーホルダ、2回目ストラップ、3回目Tシャツとラジコンは当たりませんでしたが結構良い景品でしたよ(*^^)v
子供は、満足です。

DSCN1478.jpg

DSCN1477.jpg



で、今ハマっているのは、、、
原作のマンガも読んでました『モンキーターン』



メッチャ面白いです!
若かったら競艇選手になりたかったなぁ(^^ゞ

いつもの買い物

土曜日のぽけっとの帰りにチャンプに行きました!

F1のシェブロンのボディー、前のにするか新しいのにするか迷って3週間(ーー;)
そろそろ買わないと、、、
古い方を皆さん使われてますが新しい方にしました(^^ゞ



どうなのかわかりませんが、、、


その他はこれを



これで、TRGも少々壊れても大丈夫?(^.^;
壊して欲しくはないけれど、、、ぽけっとで走っているあのスピードを見ると壊れても仕方がないと
思うぐらい、超~~早々直線は一瞬で駆け抜けます
皆さん我が家のTRGを見てかっこいいと、、、ガン見です
確かに私もかっこいいと思います。。。




まだまだ、寒い日がありそうなのでGT500のタイヤも購入!

早くファイブバレイに行ってハチイチがしたいのですが、パーツを頼まないと、、、

パパさん忙しくてなかなかです(ToT)

でも、そろそろエンジン開始かな?

と、いいつつ土日の朝は布団から出れません(^_^;)




今日もぽけっと

今日も、気候が良くてエンジンカーするにはとても良い天気!

朝はコース変更の為、走行は昼からです!







今回はSRS-Nより、P56の方が良いみたいです。



粘土デフを試してみた○枝さん!
fc2_2013-02-03_23-05-38-809.jpg


ついにTRG買っちゃいました!の○中さん(*^^)v
面白いアプリを教えてもらいました!


ぽけっとでは1,2位を争う速い○領さん!


何でも車から出てくる○村さん!

何か削ってます(^_^;)


皆さん
ありがとうございました~~

暖かい日

今日はお天気が悪いと思っていたらいい天気!

外に出たらメッチャ暖かい\(^o^)/

なので、昼から近場のぽけっとに行きました!







レース以外で走るのは何年か振り?





点滴が付いていると言われる○久保さんの車!
何か解ります?(^O^)v







やっぱりエンジンの音は良いですね!

懐かしい音がするなぁと思ったら、V-OneSⅢにGXRでした!



暗くなっても頑張ってます。





ほんとに今日は、暖かかったですね!

最後はまだもの足りなかったみたいで明日も走りたいようです(^.^;




帰りの車の中はイニシャルD(*^^)v

やっと

やっと、仕事のほうも落ち着いて来て残業が少し減ってきました、、、

1月は年末調整で返ってくるし結構お小遣いが皆さんも増えるのでは??



そろそろ、各サーキットで今年のレーススケジュールが発表されだしましたね!
また、始まりますね~~~去年もそう思ったらもう年末になっていた感じでした
もう子供も今年は小学6年生、そろそろ塾も行かせないと、と思いつつラジコンがメインになってしまう我が家でした


子供は早くハチイチがしたいと言ってます、今日ぐらいの気温だったら全然行けるのに


今週末は誘われていたF1のレースに行きたかったのですが、一部レギュレーションに合わないので残念ですが、、
また誘ってくださ~~~~い!




結構大きくなりました、ヘラクレス!

DSCN1376.jpg

机の横はこんな感じ、、




毎日これの世話か、PS3でF1 2012かグランツーリスモやってます

あっ子供です
プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
