

ぽけっと新春レース Aメイン決勝

今日はAメイン決勝動画です!!

倉さんボディーはもったいないので写真だけで封印
使用はピンクと黒のボディーです。









半分はトリムがずれてしまった様で、最近ちょっとした事ですぐにずれるので点検に出してみようと思います。




ぽけっと新春レースの、、

動画はまだ時間がかかりますのでまた明日になります!!

昨日の余談でも、、、、



それにしても、良く走るカプリコーン(CAPRICORN)!

DSCN1469.jpg



現役アナウンサーさん、説明も聞きやすくとっても気を使って頂くのでほんとありがたいです

DSCN1468.jpg




久しぶりの給油なので練習する二人

DSCN1473.jpg

何せ皆より給油が多いので失敗は許されなかったので


インターバルの時は自由に走っていいので、TRG(英田仕様)を試しました!
面白いでしょ
その感想は、、まだまだだとの事でした



そうそう、優勝のご褒美に買ってと言われたのはコレでした(^.^;



あっ逆でした(^^ゞ

ぽけっと新春レース

今日は、とっても良い天気\(^o^)/

でも、寒かった~~(;一_一)
雪が降ったし( Д ) ゚ ゚

今年初のエンジンカーレース!しかもエンジンカー走らせるのは京商グランプリ以来!車触るのもそれ以来初(゚∀゚)
今回のレイアウトは簡単そうで難しいみたい。

この寒い中、始めての参加の方も多数いましたよ!

今日はこの間の粘土デフとXRAYのプログレッシブスプリングと年末に悩まされたクラッチナットのゆるみ対策のテストです!!!
粘土デフとスプリングは運転しやすくて、リアが良い感じで出ると子供は言っております
クラッチナットのゆるみは京商のエンジンナットに換えたら治りました!

さて、レースは!

DSCN1452.jpg

今回予選はベストラップ方式!3分×3回です。
ぽけっとは去年の11月の最終戦以来(^O^)v

DSCN1454.jpg

DSCN1455.jpg

DSCN1462.jpg

DSCN1471.jpg

DSCN1461.jpg


DSCN1458.jpg

DSCN1474.jpg

予選1回目、コースを覚えながらなんとか3位。
DSCN1457.jpg

予選2回目、タイヤを替え賭けに出たのが当たりトップに!
DSCN1465.jpg

3回目、ナックル骨折で即終了~~

3回目で同じベストラップが出て、セカンドタイム争いに!が、セカンドタイムも同じ(゚∀゚)
次はー!残念、負けてしまってポールを逃しました。('A`)y-~
4位までシードです。
DSCN1467.jpg


決勝はDメインから始まりますが、今日はなんとAメインが21分に、TGでは無い我が家にはメッチャ不利(ToT)皆さんより給油が増えます(´;ω;`)
レース的には面白いですけどね!
DSCN1470.jpg


さー今日は、どうなるのか!

Aメイン決勝が始まりました!

序盤は2位で走行、ですがすぐに給油タイム!

3位に後退、TGの方達の給油で1位になったのかな?その辺は動画で(^.^;

その後終始1位を走行で、トリムがズレたりして運転しにくくなりヒヤヒヤしましたが優勝してしまいました~~~~~~Σ(゚Д゚)

おめでとう!念願のぽけっとでの優勝です(*^^)v


Dメイン

Cメイン

Bメイン


勝ち上がりのお二人凄いですね!

Aメイン


小学5年生二人でワン・ツーです!

で、楽しみな景品!F104の行方は、、、
この方でした~~おめでとうございま~す。初参加でこれは羨ましいです



皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました
またよろしくお願いします。






で、終わりでは無かったのです

GT500の記録更新に燃える子供は、そのままMSTへ直行



20時まで、黙々と記録更新に燃える息子でありました



疲れた、、、、

寒すぎる

今日は色々あって、実は今週私がまた胃腸炎になりやっと復帰!

高槻の私の実家にいたのでそこからMSTまで約10分!
到着したのは21時30分、、、遅い

パパさん明日の整備です(^^ゞ



明日はここでGT500のレースなので遅い時間ですが賑わってます(^O^)v

懐かしいなぁと思ってもう使う事は無いのかなぁ~




やっぱりかっこ良いです!!



今はもう23時、明日は朝、用事があり少し遅れてサーキットに到着予定です!

皆さん、宜しくお願いします(^O^)v
寒そ~~~~~(~_~メ)



そして、今日の英田組さん!
海を渡ったそうですΣ(´∀`;)



香川のラジコン天国だそうです!

そしてまた、海を渡って



今はここへ、、、



ダイヤモンドサーキットですね(^.^;

凄いなぁー

香川はまた行きたい所ですが、遠いなぁ

週末は、、、

今週末は、寒そうですね~~~

前々からぽけっとのエンジンカーの新春レースは出たいな~とは言ってたのですが、微妙、、、
車も何もしてないし、、エンジンかかるのかしら?
いつもお気楽な男二人は、なんとかなるわーーーーと
言ってますが、、、、

いつもぽけっとのレースは、ぽけっとにあわせてのセットでは面白くない!と言うことで、全日本仕様でいかにお手手で何とかするかの修行??
みたいなものなので、今回はどうなるのでしょう~~~~~
全く走ってないし、
それでも子供は、どうにかなるとお気楽に考えているところが、、、変



今、お気に入りの部分!!買った人にしかわからない

DSCN1447.jpg










何してるの?




先日、これを、、、、、(値段見てビックリ




こんな事して、、、、、、、




こんなんなりました

DSCN1450.jpg

DSCN1445.jpg

この車、、、、速すぎてMSTでは扱えないかなと思いましたが、、、、

子供は怖いもの知らずですね~~ガンガン握ってこっちはヒヤヒヤもんです
これからや~~~と言う時にコーナーが来るので手に汗握ります、、、どう見ても壁に吸い込まれて行くようにしかしか見えません、、、

で、一度当てましたが、車も強く壊れませんでした!!


F1RCグランプリ 決勝

昨日のF1RCグランプリの動画です。

一番興味のあるクラスの方のモーターは皆さん、コラリーばっかり( Д ) ゚ ゚

ふかす?(なんて言わないか(^.^;)音はギュンギュン言ってます(゚∀゚)







F1RCグランプリ

今日は、F1RCグランプリの見学に奈良のRCスタジアムセイキに行って来ました!

DSCN1435.jpg

DSCN1438.jpg



エンジンカーでお見かけする方々も何人かおられました(^^ゞ

セントラルの皆さんも!

DSCN1433.jpg


まだこの間の水曜日に走らせただけなのに1回目の予選はたっくん1位だったそうです!
やっぱり凄いですねΣ(´∀`;)


とっても楽しいレースでしたよ!

外でのシャンパンファイトで我が家の車を動かさないといけなかったのでそのまま帰路につきました。
皆さんお疲れさまでした!



レースを見て子供が走らせたくなったと言うので急いでサーキットへ、でも着いたらもう18時

DSCN1448.jpg

皆さんトップレベルの方がGT500で、8.3秒なのでそれを目標に今日走っていたらなんと8.●秒が出てしまいました

DSCN1443.jpg

DSCN1449.jpg

子供はまだ限界じゃ無いと言いまだ記録を伸ばしたいみたいです





映画の中では一番と言う位好きで何度も何度も何度も1.2.3とも見たトランスフォーマー、でも今日のテレビ放映も見てしまった
ホントに面白い映画で、ブルーレイで見ると一段と凄い迫力です!!!

今日も、24時?

今朝は疲れて朝はゆっくり、いつもか(^_^;)


用事を済ませて夕方、コンビニで食べ物買ってラジコンへ!

早速、私は食べながらボディーの補修へ




新しいボディーはやっぱりこれでした(^.^;



カッコ良さでセブンも候補でしたが、、



TRGは、こんな状態に、、、、



何か載せ替えるみたいです(^^ゞ




やっぱり、スマホのカメラ暗いわぁ(ーー;)



軽量化で、ボディーくり抜かれてました(^O^)v




今は22時、まだ結構人はいます。
まだまだ、走りますよー!






今日もありがとうございました~~

明日は、面白そうなので奈良であるF1の大きなレースの見学に行く予定です\(^o^)/

健康診断

昨日、妹が子宮筋腫切除の手術をしました。

今は昔と違いお腹を切らなくても切除出来るので社会復帰も早く働く女性には少しましになったと思います。複雑な思いは有りますが、、、

筋腫が見つかったのは会社の健康診断で、私の幼なじみもまた、会社の健康診断で婦人病がみつかったので会社の健康診断も馬鹿にしたらだめだなぁとおもいました(ToT)

いつも、こんなの受けても一緒じゃないの?って感じでしたが(ーー;)



そう言う私は今回、肝機能が悪かったのですΣ(´∀`;) 
皆に、おっさんか!って言われました(;一_一)



でも、お酒飲めないのに何故(・・?




やっぱり、疲れ? それとも間違い? 実は大酒飲み?

今日も、21時まで残業~~   疲れた。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さん、健康診断行きましょうね!

ボディー

とっても貴重だと二人とも言うこのボディー達!

何やらもったいないからと言って使いません



DSCN1410.jpg

DSCN1411.jpg

DSCN1412.jpg

Mシャーシはあるのに使わないし、、、だったら高く売ればいいのに?

1部屋物置になってるのでちょっとは整理して欲しいな~~~~







暇なので

最近は、電動でバッテリー交換以外はほとんど子供が自分で出来るので、

パパさんもピットでは暇を持て余し、ついにエンジンカーのメンテをしだしました


先日はハチイチ、今日はツーリング、、、


今、話題の粘土君


DSCN1425.jpg


DSCN1424.jpg

作ってると寒いけど試しにエンジンカー行きたいな~~~と思いますね


何やら、粘土君はちょっとしか使わないからものすごく余って勿体無いから、使う方がおられたら声かけてください!!、
って、言ってます
試したい方、気軽に声かけてくださいね~~~~~














雨ですね

今日は寒い雨になりましたね(ToT)

用事を済ませてラジコンに、、、着いたらもう5時でした(^.^;


今日は仲間に入れてもらいこのメンバーでずっとバトルをしてました(^O^)v

当たりそうで当たらない、皆さんとても凄い方々で面白いバトルでした)^o^(


DSCN1427.jpg


最後の最後まで遊んで頂きました!

エンジンカーと違い暇な私は食べてばかり

ボディーの補修をしてました

DSCN1414.jpg


そして、今日は他の人が走っていない合間を見てエンジンカーの練習でF1 TRG112を、、、






今日も皆さんに遊んで頂いてどうもありがとうございました、またよろしくお願いします。




今日のラジコンは

今日は、外でF1を走らせて見たかったのでぽけっとに向いました!

DSCN1381.jpg

到着すると、エンジンカーでいっぱいです(^O^)v
DSCN1384.jpg




それで、皆さんで模擬レースしよう!となったようで模擬レースが始まっていてF1を走らせるのは無理なようだったので諦めました。

なのでそのままMSTへ!
遅くなっちゃいました(´;ω;`)

DSCN1389.jpg

DSCN1388.jpg

今日も、GTバトル勃発です!



同じTRGで~す)^o^(
遊んでもらいました!
DSCN1387.jpg

DSCN1395.jpg

DSCN1396.jpg

DSCN1399.jpg

DSCN1406.jpg

DSCN1407.jpg

おっさん連合の皆さんも帰られて、親子のような二人で何やらやってました。
DSCN1404.jpg

これを教えてもらって付けてました
DSCN1408.jpg


今日も有難うございました!!
また、よろしくお願いします

ファン感謝デー

今年もやってきましたこの季節!!

鈴鹿サーキットのファン感謝デー


http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/



ずいぶん前は人が来ない1月にやっていたのですが、最近は3月になってまだ寒さはましです

早く行きたいな!!

この連休は、エンジンカーに行きたいですが寒くて断念、、、

でも、ぽけっとでちょこっとF1を走らせに行ってみたいな~~と考え中~~
ただ、まだパーツが入荷されて無いようで、、どうしようかな~~~
壊れたら終わりなので


その後はまた、GT500かな?

















時間短縮に

とにかく時間が無い私

ブログ書くのは楽しいけど、もう5年位たつノートパソコンは動きが遅く時間がかかります


そこで、買っちゃいましたノートパソコン!!!

なんせ、PCに関してはかなりの知識のパパさんのオススメはこれ


DSCN1374.jpg

私には良く分かりませんが、、、、

ちょー速いデスクトップも有りますが、パパさん専用みたになってしまっているので使いたいときに使えないので私はいつもノートPCです。

新しいPCにはWindows 8が入ってますが、何せマニアックなのでいつものUbuntu(ウブントゥ)に変えます


これで、少しは寝るのが早くなるかな

今、ブログ書いて用事してたら寝るのが2時過ぎるんですよ~~~~~~

1週間が早い早い





ポンダー

ポンダー改造?!


先日作ってました。

DSCN1211.jpg


DSCN1215.jpg

電源が入るとオレンジ色のランプが付いて解りやすいです!

DSCN1249.jpg




タイヤ

お正月休みも終わり、また1週間仕事の日が来ましたね。

1月は忙しいので(源泉徴収票やら給料報告書やら、、、何百人のを作らないと、、、)毎日残業です



先日のGT500、なんだかヒロサカセット!と言うのを試していました
子供は、良い感じだと言うことでしたが少し子供の好みに変更しました。

DSCN1251.jpg



そして、この連休タイヤが手に入らず使いに使い込んでこんなになってしまいました

DSCN1319.jpg

子供は、曲がらん!!曲がらん!!と叫びながらも楽しんでいました


DSCN1328.jpg


破れてます






お疲れ様です

今日も、行って来ました!

ラジコンに(^O^)v

昨日、最後にTRGを壊してしまい、チャンプに買い物に!TRGの欲しいパーツはほとんど売り切れ、ヨコモのタイヤも欲しかったのに売り切れ状態ですごい人気です。またしても藤○さんにお世話になりタイヤもパーツも予約して
その後、こちらへ、、、

おっさん連合さんと合流~~~~~

DSCN1331.jpg

コース場はF1バトルと本当のスーパーGTのレース見たいなGTバトルで面白いです\(^o^)/
DSCN1330.jpg

いつも楽しい常連さん!
DSCN1321.jpg

子供はみなさんのいろんなボディーを借りて次に買うボディーを考えてました。
W辺さんのボディー!
DSCN1323.jpg

K地さんのF1も快調でしたね!
DSCN1325.jpg

DSCN1322.jpg

DSCN1327.jpg

M田さんの作成中のNT1!!寒いですがシェイクダウンが楽しみですね!
DSCN1324.jpg

ずっと一緒に遊んでもらって、その内おっさん連合さんも帰られて、いつも遊んでもらっている常連さんとのバトルで締めです

今日も皆さんありがとうござました、またよろしくお願いします



24時まで

今日も寒いですね('A`)y-~

昨日から仕事が始まり今日起きたらもう12時半(^O^;)

買い物行ってそのままラジコンに!

今日もGP仲間の方達が何人か来られてました(*^^)v



○地さんのGT500!!





京商カップではとてもお世話になった南○○材の皆さん!
今日GT500をシェイクダウン!



我が子と同じ所が、、、、



割れてました(^.^;



また、宜しくお願いします!




我が家は今日は24時まで走りますよー!
明日は、おっさん連合さんの皆さんが来るそうです(^_-)-☆
また、明日!



で、英田組の近況報告が!
今日は昼間はここにいて






夜はこちら、井原市のダイヤモンドサーキットに!





今日は、朝方4時頃まで走るそうです!
ヨシキ君は一度家に帰って今到着!



なんか年末はオールナイトでラジコンしていたと(^_^;)
もーみんな、お好きですね(;一_一)
我が家も、人のこと言えませんが、、、、


ダイヤモンドサーキットのオーナーさんだそうです!



こんな凄いストーブもあって



レンジやポットもあるそうです!
一度、行って見たいですね(^O^)v
オールナイトで!

今年も英田のレースに行くので皆さん宜しくお願い致しますm(__)m

今日も

今日は皆さんどちらに行かれましたか?
ホクセイも行きたかったですが、、、、、

今日のMSTは、、知り合いが沢山!!
この間お知り合いになった方々や、新しくお話した方、元ラジ天南茨木店の方々、
ぽけっとのGPレースでお会いする方々も数名も来られていてワイワイ楽しかったです

DSCN1240.jpg

DSCN1242.jpg

DSCN1241.jpg

DSCN1252.jpg

今日はTRGのセットだし!!
あれやこれや、なんとかタイムが出るようになりました。

DSCN1244.jpg

DSCN1247.jpg

DSCN1246.jpg

今日も楽しかったです!ありがとうございます





あ~~~楽しかったのであっという間にお休みが過ぎてしまいました。
って私はラジってませんが、、、、F103はTRG作成で部品取りになってしまいましたので今度TRGを貸してもらおうと思います



明日から、仕事です

でも一日行けばお休み、、でも残業だろうな~~~~そして土日はまたラジコン???????





今日から

お正月気分も何処へやら、、

今日から遊びに出てます(^.^;

ラジコンに、、、(_ _;)



DSCN1203.jpg

やっぱり今日は少なめ、、、
そりゃー1月2日ですものね

DSCN1196.jpg

TRG112に後はメカを積むだけ!
明日は走れそう

DSCN1197.jpg

DSCN1198.jpg

DSCN1199.jpg

明日も用事を済ませて行こうかな~と思ってます



新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

i20120507-37.gif




皆さんいかがお過ごしですか?

我が家では、昨年末にチャンプで買ったこれを年末からず~~~と作成中!!

DSCN1182.jpg


TRG112


DSCN1187.jpg

DSCN1190.jpg

DSCN1193.jpg

どんな感じなんですかね~~~

TRG112はまだ走行できませんが、

明日から出陣予定です


皆様、よろしくお願い致します。



プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
