

今週は

今週はPGTC最終戦ですね!!

景品も良いし行きたかったのですが

我が家は、どうしてもハチイチをもう少し煮詰めないと来週に間に合わないのでお休みです。

お天気どうですかね、雨が降らないといいですが



皆さん、頑張って下さい





やって来る?

いつも行く、昆虫ショップで500円くじを引くのですが、我が子はいつも一番べべくじ!

で、私が引くと結構良いのが当たります!





もう、寒くなってきたのに元気な昆虫達(^.^;

とうとう、ゼリーやマットを通販で買うようになってしまった(-.-;)



この子達のおかげでマット(幼虫の土)だけでも結構な量がいります、



子供がクラさん所の幼虫はどんなのかな~~~って言ってます!

そして、ゼリーと一緒にまた新たな物がやって来ます!
その名も、ヘラクレスヘラクレス(^_^;)

幼虫は難しいんだけどなぁ('A`)y-~

大きくて場所取るし、、、、



やって来るといえば、昨日チャンプから入荷の連絡あり(^O^)v

もう少しで、我が家にある物がやって来る!

それで来年の英田のレースではダブルエントリーでFたっくんとヨ○キくんと勝負?

らしい、、、、、わ(^.^;




アクティブカップinMヤード! 動画

やっと動画が上がりました~

やっぱり、Bメインが一番面白かったのですが撮れてませんっつ
結構皆さん派手に、、、、

ぽけっとだと同じような仕切りでも、コースを変えれるようになっているので当たっても動き力が逃げて車にもダメージが少なくなるのですが、M屋は固定のため当たるとかなりのダメージ!
前日の練習走行では、左回りなのに何故か右足ばかり壊す我が子でした




Aメイン決勝です!!






追伸

2回目の予選の時我が子の車にストレートで当たった方、車の方は大丈夫だったでしょうか?
その後走行されていたので、修理に夢中になってしまい終わってから見に行ったのですが
どなたか解らなくなってしまい謝りに行くことが出来ませんでした
あの時はすみませんでした



アクティブカップinMヤード!

楽しかったレースから一夜明け、現実に戻り仕事は眠気に襲われPC見ながら気がついたら目をつむっている?( Д ) ゚ ゚
あっあかん!あかん!  と一日ずっとコンナ状態Σ(´∀`;)

今日は決勝の動画を上げる予定でしたが、まだまだ時間がかかりそうです!
また、明日!(^^)!


一日でボロボロになってしまったボディー(-.-;)



ライトが、、、、変?

アクティブカップinMヤード!

始まりました!

今日は暖かくてラジコン日和です(*^^)v











路面は朝は昨日よりましかなぁと言ってましたがなんのなんの、超凄いハイグリップ!

EP,TG、GPオープンと始まります。
オープンは28名!

予選1回目、練習走行は良い感じ!が
スタートした瞬間、クルンクルン(;_;)/~~~
原因は通常の路面では緩まないようなネジが緩みスタート出来ず、、、(^_^;)

2回目、練習走行にでてすぐ他車とからみ運悪くストレートに飛んで行きそこに車が来て『あ~~~~!』
私の頭の中に、全損の文字が~~~~

しかし、タイヤが飛んだのとマニホが凹んだだけで済みました。



取り敢えずなおさないと!
パパさん必至です(^o^;  またしてもスタート出来ず。

3回目、いい調子で走ってます~が、コケコケ( Д ) ゚ ゚
あちこち、片輪走行~~
あげくの果てに『お母さん起こすの遅い!!』だと

まぁなんとか、GOALしました。



そして、結果はCメイン



またしても勝ち上がりに賭けます!

Cメイン決勝!

スタートは上手く行き、トップ争いに!
いつもと違い、どこでコケるかわからないので気は抜けません('A`)y-~
私も良くコケまくる所で、待機です!
そして時間が~~~~  自分のベストラップも上げなんとかトップ抜けしました(*^^)v



そしてBメイン!

スタートは上手くかわし前に出ました。
そしてトップに立ちました!
このまま、勝ち上がれるか!!!!
ですが、何かエンジンの音がおかしい、、、
だましだまし走ってましたが、そのうちクラッチが切れずエンストしてしまいました。クラッチナットが緩んでる、、、、
終了~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

目指せ!!○藤のおっちゃんでしたが、全く駄目でした~~走りが全く違います、、、Aメイン決勝は凄かったです(^O^)v



優勝おめでとうございます!



最後はこの方とお話していて写真撮り忘れました(^o^;  実は~~ブログ見て頂いているそうです(^.^;



そして、景品の目玉は!
ピコとRBのエンジンです!
残念ながら当たりませーんΣ(´∀`;)

ですが、レース終了後なんとお店の中全て半額セール!!!

昨日から目を付けていたOSのTQマフラーゲット!(^^)!

その他、京商、アクティブ、XRAY、無限、タイヤ、エンジン、マフラー、ボディー他いつも使っているアクティブのベアリング!全て半額です!

あれやこれや残っているものをあさります(^_^;)
残っていたタイヤゲット!!




買ったのは写真が全部ではありません(-.-;)

今回は初めてと言うくらいのハイグリップに色々四苦八苦でしたが、楽しいレースでした\(^o^)/
いつ車が壊れるかドキドキでした(;^ω^)


色々皆さんとお話出来て楽しかったでーす!
場所も行きやすいですし、なんかアットホームな感じで私も居やすいし、もっと早く行っていたら良かったと思いました!(^^)!
本当に本当に無くなってしまうのは残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さん、お疲れ様でした! ありがとうございました!
また、お会いできたらいいなぁと思います\(^o^)/

M屋に来ました!

今日は、明日のレースの為に愛知県のM屋に来てます!
思ったより近く、家から2時間もかからなかったです!





コースはファイブバレイを小さくしたような感じで、子供は「メッチャ面白い!」と、とても楽しそうに言ってます。
「無くなっちゃうのは残念や」と、言ってます。

お店のお母さんが、とても良い方で気を使って頂き、コーヒーのサービスもありました(*^^)v



とてもグリップが良く路面は、太子サーキットに似てます!(^^)!

着いて早々にP56では、浮いてしまいすぐにひっくり返ってしまいました。

なので、SRS-Nにチェンジ!

???



色が、、、

先日、画材屋さんに行ったら、綺麗なピンクがあったので買ってみました(^_-)-☆




今日、机をご一緒して頂いた方です!
ブログを見て頂いてるそうです\(^o^)/
ありがとうございま~~す。
ウルサクってすみません_(_^_)_



そして!




ホテルは最上階で夜景がとても綺麗です!
でも、朝食付きツインで9800円!(^^)!





明日、宜しくお願いします!

マフラーが

子供の胃腸炎が私に移り昨日から会社を休んでしまってます(^_^;)

なので熱を出しながら書いたブログにも誤字脱字、意味不明な事書いてしまってました~~(~_~メ)
なおしておきました~~


話は変わって、先日のぽけっとサーキットのレースの後のマフラーです!





なんだか、黄金色に、、、、
10円玉?みたいな、、、、
綺麗な色に変わりました(^o^;


後、ぽけっとサーキット専用の塩ビ管のエンドキャップ!
穴が2個開いただけですが、、これを付けないとぽけっとは走れません(^.^;

周りの騒音対策にオーナーさんと常連さんとで一緒に考え出来た物です!(^^)!



たまに飛んで行くのでレース中誰のが飛んだのか分かるように名前を書かないとダメなんです


ぽけっとサーキット決勝Aメイン

今日は、動画です。

レースでは皆さんほとんどがエンジンはTGです!

我が家はPGTCにでたまんま、なので車が前に出過ぎてブレーキが遅れてかなりオーバーライン、でもお手てでなんとかしなさい!という感じ(^.^;

給油も、皆さんより多くなる為燃調は辛め1タンク6分半まで伸ばしました!

実はここは、横○選手も走っていた所!(^^)!

まだ、我が家のパパさんがレースに出ていた時にスポット参戦され初めて走りを見て、子供の目標が決まったと言うことも有りました!(^_-)-☆












Cメインからずーと、争っていた中○選手(オレンジの車)最後の最後まで争っていました、改めて動画で見ると
面白いです

ほけっとサーキット最終戦

世界戦、終わりましたね。
日本チームの皆さんお疲れ様でした_(_^_)_


今日は久しぶりの、ほけっとサーキットのレースです。



ちょっと遠い。。。。









いつも、楽しいレース展開をしてくれる、現役アナウンサーさん!










子供の体調はと言うと、熱は下がったのですがお腹に来てしまい、5分おきにトイレに駆け込み状態(~_~メ)
流石にこれは無理かなと思いましたが本人が行くと言うので、遅れてサーキットへ!

町中なので、エンジン始動は10時半なので10時についても間にいました!(^^)!
なんとか、トイレに行きながらレースに参戦!
が、
タイヤを全部忘れてくるという失態、、、
どうやって走るんやーて感じです('A`)y-~
車に付いていた、わずか1セットのみ、それもレース用ではありません!
今日に限ってショップは13時オープン( Д ) ゚ ゚
なんとか、1セットは譲ってもらえましたが予選は、、



Cメイン、、、、、勝ち上がりに賭けます!

でも、タイヤが無い、そのうちお店が開いたのでショップで調達!

Cメイン決勝!



他車と絡みながらも、なんとか2位勝ち上がり!



Bメイン、ブチ当たりながらも2位勝ち上がり!



そして、Aメイン決勝!
ここは、常連さんが皆さん早くてなかなかAメインに入れないんです(^.^;

しかも今日はシリーズ戦最後で年間チャンプが決まる勝負所!
皆さん気合いが入った走(^_^;)
レース当日のみの我が子もコースに慣れてきましたが、まだまだ上位の方には届きません_(_^_)_



最後は少々強引でしたが、マフラーがやや外れながらもGOAL!

オシィ、4位でした!



そして年間チャンプが決まりました!



おめでとうございます~~~~\(^o^)/


F1もされていて、こちらも!




おめでとうございます!

そして、一番楽しみな景品!



今日の目玉は、、、、、、、、、、我が子は当たりませーん。゚(゚´Д`゚)゚。




エンジン当たりました!



後、ミニッツのレディセットとかも有りました!

皆さん楽しい方達ばかりで楽しいレースです!

また、来年も宜しくお願いします!

お疲れ様でした\(^o^)/

レース

日曜日は、ぽけっとサーキットのレースです!


が、


子供が今日、熱を出して学校を休んでしまいました(;_;)/~~~


明日は、雨なので家でゆっくり出来ますので大丈夫だとは思いますが、、、、

シリーズ最終戦なので、景品良いのが出るんですよね~(^o^;


小学2年生で、あの過酷なレースにデビューして

最終戦では結構良いのが当たりましたよ(^.^;

京商のタイヤカッターや、空ものやら(^_-)-☆


久しぶりだし楽しみにしてるんですが、行けるかなぁ~


楽しみにと言ったら、遠征~~


来週の遠征も楽しみだし、12月にも楽しみな遠征があるしー



そして、クリスマスに同窓会に忘年会~~

ボーナス~~~~

楽しみがいっぱい\(^o^)/


体調管理しておかないと!


寒いですが、皆さんも体調管理に気をつけてくださいねー!(^^)!

旅立ちました

今日、手元から旅立ちました!





綺麗に生まれ変わる為、行ってしまいました(^_-)-☆


お忙しい中、すみませんが宜しくお願いしますm(__)m





そう言えば先日載せた練習用ボディーは?


今やっとコンナ状態、、、(^o^;








今週末には使えるようにしないといけないのに(;_;)/~~





がんばれ日本!!


どつぼに、、、

先日、生駒を抜けるルートとしてナビが選んだ道は、、、、



日本一傾斜がキツイ、暗峠 (;_;)/~~~


なかなか、写真ではわかりにくいと思いますが、
















この峠に差し掛かった頃、そう言えば先日ここテレビでしてた所ちゃうん!

と、興味津々で楽しくドライブ~してました。

が、だんだん傾斜のきつさに大丈夫か? と

心配に、、、

そして、とうとう水温が100度を超えて、警告音が鳴り出しましたΣ(゚Д゚)


これはちょっと休憩と言う事で、しばしその辺を散策(^o^;


水温も少しさがり、また頂上に向けて出発!


道は細く、石畳になり我が家の車が行けるような道ではありません!


それでも無理やり進み、下りが見えました!!


が、、、、、、


ジェットコースターを思わせる用な急降下( Д ) ゚ ゚

車高の低い我が家の車ではとうてい行けません、戻るしかありませんでした。

戻るにも、そこは集落で茶店がある道幅の狭い石畳、ハイキングの人も多く両脇サイドミラーがすりそうなぐらい狭い道、

バックすると、2本出しのマフラーはガリガリ言ってるし、エアロの底はするし最悪です(~_~メ)


ナビに車の形状など入力できて、その車が行ける道を案内するシステムなんかあったらいいのに(^o^;

またまた

何やら買ってました。


セッティングボード



見た目で買った、サーパントの燃料ポンプ





そしてエクシードの充電器




サーキットでは沢山充電したいのでこちらを使ってます



なので、家用に買いました






海外からこんな写真が届きました!



なんだかこっそり撮った感じ???

向こうはとても暑いようで、大変らしいです


皆さん!

応援してます~

また、雨 

今日は、また雨ですね('A`)y-~


なので、昨日少しでもラジコン行きたいな~と
午前中、奈良県のOSの近くのホイル修理屋さんに行ってから、ファイブバレイへ!


生駒を超えようと行った道が、、、、
どつぼに、、、、


それはまた後日(^.^;


かなり時間がかかってしまいファイブバレイに着いたのは大分遅くなってからでした。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は、風もなくラジコンには過ごし安い日でした。

相変わらずコースは綺麗です!










ファイブバレイのオーナーさん!









タイヤ交換のタイムを計れというので(^.^;
1分30秒、おっそっっ!!!



先週はハチイチの調子が悪く、走っている途中エンジンが止まりかけたりして、なかやな原因がわからなかったのですが、昨日、マフラーを新しくしたらなおりました。



雨ばかりでなかなかセット出しも出来ず、レースも中途半端になりそうでしたが、なんとかハチイチのレースに行けそう?です?



途中で雨が降ってもファイブバレイのショップには、お客さん用に置き傘もあります!(^^)!

明日は

午前中の用事を済ませてからファイブバレイに行く予定です~~\(^o^)/

日曜日は雨ですもんね( ・`д・´)


何でーって感じです( ・`ω・´)


世界戦に向けて皆さん旅立たれて行かれましたね!(^^)!


ホント楽しみです!


日本から応援してますー(^_-)-☆






懐かしい、、、、


鈴鹿


suzuka.jpeg


suzuka5.jpg

なんちゅう顔!!

バイク雑誌を読みあさっていた若い頃、生まれ変われるなら男性に生まれ変わってこの人の背中を追いかけたいと思った程の凄いお方です


見つけた

今年、セブンイレブンのとあるラーメンにハマってる我が家。

三種類ある中、最も美味しい山頭火と言うラーメン屋さんのラーメン!

ラジコンの時はいつも持っていく程、ハマってます。

冬のラジコンは分かるのですが、夏の猛暑の時も、木陰で食べるほどハマってます


それがなんと!

駅周辺にある事を発見!





早速行きました\(^o^)/

1杯800円程です



違う味も美味しく、当分は通い続けると思います(^_^;)


冬眠に向けて

先日、ファイブバレイのオ-ナ-さんに頂いてきました(=^・^=)



亀さんの冬眠用のわらです!

亀さんは土とわらの間で冬眠してます\(^o^)/



今週末にまいてあげようと思います!


この間の英田でのPGTCの時にポケブを忘れてきたみたいです('A`)y-~ハッキリ忘れたとは言えないのですが、、、、

赤と緑色の空もの用のポケブです、もし落ちてたよー、と思い当る方がおられましたらご一報下さい_(_^_)_



何やら、、、、

我が家は今、もう少しで発売の○○を買いたいみたいで、どっちにしようかと悩んでおられますー(^_^;)

発売が早い方を買うやらなんやら、、、チャンプで言ってましたが、、、、




買った物は

昨日、チャンプで買った物は!

このアスカさんのマフラーでした!(^^)!





お値段もお安めで相性も良く音も良い音で

とっても気に入り、追加注文しちゃいました(^.^;


それと、そのマフラーのお掃除グッズ(^O^)v





我が家の車、いつも汚いので簡単に綺麗にしたい我が家にはもって来いです(*^^)v

今日の使用後はこんな感じ!






京商さんのなんで、735円でした(=^・^=)

ファイブバレイ

今日は、やっとファイブバレイに行く事ができました

昨日のぽけっとの帰りにもチャンプに行ったのですが、今朝もあるものを買いに行ってからサーキットへ





今日は、季節も良いからかお客さんがいっぱい\(^o^)/

机が全部うまってしまいました(^O^)v

GPツーリングにハチイチがいっぱいです













今日は、この間の英田での残りのタイヤ1セットで十分遊べました(=^・^=)




先日、このブログを見てコースに来てくださった方がおられたそうです(*^^)v

今度、ご一緒した時は声かけてくださいねー!(^^)!


ぽけっとサーキット

今日は、ぽけっとサーキットにレースのエントリーをしに行って来ました!








皆さん久しぶりに会えて楽しかったです(*^^)v










ほんとにお久しぶりの○○原さん!

子供が幼稚園の時から、ずっと一緒に行ってました\(^o^)/

実は~~私が京商カップに最初に出た時の相方さんでーす(^O^)v



我が子がPGTCに出るようになってなかなか一緒に行けなくなりましたが、寒くなったらまた宜しくです~~(^O^)v




今はこの小さいエンジンカーに!ハマってました。



いつも楽しい○村さん!

仕事の車にラジコン乗せて、どっちが大事?(^.^;



ジュースご馳走様です!(^^)!










そろそろ帰ろうかと、思っていたらクラッチに悩む道○さん!



パパさんと相談しながらなおしてる姿は真剣!!




このサーキットはまさしくサバイバルレース、あの車間距離で走れるのはここだけです!



面白過ぎです(*^^)v

久しぶりの、、、

なんだか、もうシーズンが終わってしまったかのような我が屋


まだ、冬眠するには早いですね


ブログ書こうかと思ったら、プロさんのブログを見てショックを受けて、また手が止まってしまいました。

やっぱりどこのサーキットであれ閉店は悲しいです。






で、今週末日曜はファイブバレイに行く予定です!

チャンプに頼んでいるパーツが入っていればの事ですが





それにしても、11月25日はあちこちでレースですね!

PGTC、英田、Mヤード、OSグランプリ、、、

みなさんどれに行くのでしょう

ちょっとこれは、迷いますよね、、、

我が家は最初に行くと決めていた所に行く予定です


プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
