

お買い物

また雨、、、(_ _;)

2週連続走れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

来週のチャンプカップの為に試したい事があったのに、、、(TдT)

足りない物もあるし~なので、チャンプに向かう事に、その前にまたアウトレットでお買い物。


この頃子供はアシックスの靴が気に入っているので、アシックスとアディダスへ、私はお気に入りのブランドへ(*^^)v

一番台風の影響が強い時で駐車場からショップまでにビチョビチョです(-.-;)



そして、チャンプで買った物は!






?????


いつもは買わないメーカーさんがあります?(^o^;


さて、何でしょう(=^・^=)

運動会

今日は、子供の運動会でした!

日が照る時もありましたがほとんど曇っていて楽でした(*^^)v




ヘナチョコな子供もなんとか組み立てはがんばってました(=^・^=)


早いもので小学校の運動会も来年が最後ですΣ(´∀`;)

新しいハンディカメラを買おうかなー、久しぶりに会ったらもうみんな小さくて、、、買った時は手のひらサイズで小さかったのになぁ~(TдT)

テープの人なんて余りいなかった('A`)y-~

お気に入りのお店

最近、良く行くお店!




とっても面白いお店で、会社も動かしながらその敷地でクワガタや野菜やくつ下も売ってます(;^ω^)


場所は西武高槻の裏手!




営業も日没までと、面白い(*^^)v


今はもうこれに夢中で全く言うことをききません( `_ゝ´)ムッ










裏返すとやっぱりゴキ○○見たい(TдT)


明日またこれをしに行きます(^_^;)

ちょと、寂しそう

今日は暑かったですねー!

でも、これからラジコンに行く時は気温も考えて行かないといけない季節になりました(ToT)

行ってから寒くても上着が無いって、事態は一番避けたい(_ _;)

最近はエボルバを使っていたので、
カプリコーンがこんな状態で放置、、、




ちょっと隅にやられてかわいそうに見えるのは私だけ?



ポンダーもサーボも付いたまま,,,


最近は、子供もハチイチが面白いとハチイチばかりですがなんせ全日本の時に購入したわずか10セットのタイヤが

まだ残っているので走っているのです!!


今、何月やねん





メンテナンス続き

日曜日は、ハチイチのエンジンもメンテナンス!

このエンジン、よく考えたらもう8ヶ月も何も換えてません( Д ) ゚ ゚

全日本で使用したのとは違いますが、全日本以外は全部コレ(^o^;

チョットツーリングでは考えられないなー

あっ我が家が放置しすぎですかね?(ーー;)

ツーリングの時はエンジン何個か壊さないと燃調は覚えられないと言われていたのですが、流石にこれだけ壊れないと、もしかしてハチイチエンジンの方が安くつく?かな?

ハチイチのエンジンのほうが壊れやすいと聞いてましたが、全くそんな事は無いです(*^^)v







でも、コンロッドの買い置きが無かったのでもしかしたら、チャンプカップは全日本使用のにするかな?

って言ったらめっちゃ気合が入ってるように聞こえますね 

全然違いますので



まだまだ、がんばってねエンジン君!(^^)!



お天気が、、、

昨晩からの雨が午前中も続きましたが昼から晴れるとの予報、、、、取り敢えずファイブバレイのオーナ-さんに電話!

でも、あまり走る時間がなさそうと諦めました(ToT)


なので、お家でメンテナンス!


先日、英田で走らせたカプリコーン\(^o^)/





汚い('A`)y-~


その間、子供と私は家の近くのショッピングモールでコチラを、、、




普段は絶対買い物に着いて来ないのに、昨日自転車をかって上げたので乗りたくて着いてきました(^_^;)

色目はモチロン黄色と黒!!!!(^^)!

ゲンキンな奴(;^ω^)

三連休は

お天気悪いと言われながらもレースが出来て良かったですね!


月曜日も英田に行く予定でしたが、台風の影響でお天気悪く断念
3連チャンとは行きませんでした
残念でした!

その分親戚のお見舞いに行ったり出来てのんびりと、過ごせました

あっ!!  私は車のタイヤの修理に行ったりと忙しかったです。




一番笑えたのは、あの雨風の中、ノースビレッジに行ったこと!(地元の方にしかわからないと思います)

子供はあの雨風の中、元気くん(何年か前に大雨で牛が吉井川を流れて海まで行ったが助かった牛くんがいるのです)が見たいと言うのですが、そこまで行くのにずぶ濡れになると思うし誰もいません(^_^;)
何回も行ってるのに、、、

流石に入り口で諦めさせました(;^ω^)




今回も夜な夜な虫とりに、、、




でも、まだクワガタがとれました!


楽しい休日でした(*^^)v


追伸

今週の日曜日、来週の日曜日はファイブバレイに行く予定です!
来週は土曜日が運動会なのでお天気によっては行けないかもしれませんが、、、、

子供も楽しみにしてますよー
来てくださいねー\(^o^)/

フェンリルミーティング英田Aメイン決勝

今日はAメイン決勝動画です!

子供は、またもやこの間と同じに左でこけてしまい、タイムロス!

終盤はボディーが歪み直しに入りタイムロス(_ _;)

そして、中盤からブレーキが効かなくなったそうです。











フェンリルミーティング英田②

昨日の続きですがその前に、朝家を出てすぐ変な音がすると思ったら、タイヤにボルトが刺さってました(;^ω^)



レースに間に合わない(゜o゜)

そんな、アクシデントがあり今日は朝から嫌な空気でした。


そしてレースと言えば、

今回のコースは珍しく手前ストレート!

雨がふったりでコンディションもイマイチ、、、


そんな中やっぱり全日本オープンのファイナリストのお二人は速かったですΣ(´∀`;)


我が家は予選では有るべきパーツが付いてないと言うアクシデント、、、



全然曲がってません(_ _;)


そして、色々アクシデントが有る中我が子が優勝!

となってしまったのでした(ToT)






最後、約3分前、ずーとトップで来てアナウンスでも言われる中、さぞかし緊張しているだろうと
操縦台を見ると?????

ニヤニヤ笑ってます(゜レ゜)


何あの顔?

そして、終わって駆け寄って来た瞬間!

「お母さん!ゲームソフト!!」   ?

そういえば、レースで優勝なんてまだまだ先と思っていたので「あー優勝したらゲームソフト買ってあげるわ~」

と、言っていました(ーー;)

優勝よりそっちかい!


そんなこんなで、なんとか初優勝しました\(^o^)/















皆さん、おめでとうございます\(^o^)/




夜の祝勝会!(^^)!



女子サッカーの宮間選手達も良く来るお店です!




皆さん、お疲れ様でした!

次回は10月かな? また宜しくお願いします(^_-)-☆

フェンリルミーティング英田

NASAのフェンリルミーティングが始まりました!











まだ、予選前ですけど?



今日は朝から曇ってます。

コースはいつもよりとてもテクニカルΣ(´∀`;)


練習走行の後、予選が始まり


1ヒート目、我が子が走り始め後30秒と言うところで雨が。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、2ヒート目、こちらも途中から雨、そしていったん中断、、、


晴れたり降ったりで12時からまた仕切り直し!










なんとか、3位でAメインに\(^o^)/

そして決勝!!!!



Bメインは、荒れに荒れて最後は4台程しか走っていませんでした( Д ) ゚ ゚







スタートで少し下がりましたが、1回目の給油でトップに(ToT)

えートップ???

そして、コースがテクニカルなので、かなりのサバイバルレースに(ーー;)

2回目の給油が終わってもまだ1位!(^^)!

このまま行けるのかーでも後から早い車が来ます!

ですが、3台絡む大事故があり後退してしまいそして!!!


トップゴール!~~~~~Σ(゚Д゚)

うっそー(゜o゜)   です。

続きはまた明日!







今日も島根の方に、ブログ見てますとお声をかけて頂きました\(^o^)/

嬉しいですー




ありがとうございます(=^・^=)


これからも宜しくお願いしますm(__)m

またまた英田

明日のNASAのフェンリルミーティングの為に英田に来てます!




みんな、エンジン良く回ってます(^_^;)




我が子はお手てがハチイチになっていたのでとっちらかってますΣ(´∀`;)





到着してまもなく、ノーコンになっている一台が、、、、、、





○ッチさん、コンロッドが、、、




帰ると言わずに明日、楽しみましょう\(^o^)/

いつも、ステッカーありがとうございます!




そうしていると、隊長到着!




全日本で、取れてしまったマフラー(ーー;)








ボディーおかしく無い?











どこかにヨシキ君がいてます(^_-)-☆




今日はとても良い天気です(^O^)v

明日も良い天気だといいですね!

明日も宜しくお願いします!(^^)!

週末は

今週末は、英田でNASAカップ!

なので、明日の晩から出発予定\(^o^)/


でもーー       ?

お天気が、、、、、、

今の所雨、、、。゚(゚´Д`゚)゚。


誰が雨男、雨女、雨家族?




まぁ、この間みたいに晴れるかもしれないしね(^_-)-☆


でも、ツーリングは3週間前から放置状態(_ _;)


みんな、全日本終わりで良いエンジン積んでるのに、相手になるかしら?

しかも、壊れたままなので土曜日雨だとレースは厳しいなぁ~(^_^;)


取り敢えず楽しんで来ます!


皆さん、宜しく~(^O^)v








親戚は岡山でぶどうを作っているので、今は丁度ピーク(*^^)v

第一弾が、届きました~!

ピオーネが一番人気ですが、最近は紅瑞宝も人気なんです!(^^)!





スーパーではお高くてなかなか買えないので毎年この時期は嬉しい(#^.^#)


帰れば食べ放題だし )^o^(






スイッチ

昨日の写真に写っていた物

この間、始めて付けました!



KOのスイッチです


KOの方が付けていたのを見て、マネしちゃいました!








商品説明は、、、、

エレクトリカルスイッチ2


残量が見えて便利です



日曜日

まだまだ、全日本の余韻がありますが、、、、


SP優勝の山◯くんの嬉しそうな笑顔が印象的です(=^・^=)

こっちまで嬉しくなっちゃいます(*^^)v



で、我が家は、

先日の日曜日、全日本の応援に行く! 予定だったのですが、、、、


なかなか車が出来上がらず、パパさん徹夜で作成(^^ゞ


寝たのは朝の8時!

当然ホクセイまで行く体力無し、、、、(ーー;)


で、12時に起きて出来た車をシェイクダウンに \(^o^)/





ファイブバレイに行きました!


う~んどうもイマイチ、、、

そこで、、、、





これを見ながら、、、





出来たーと言う事で、下選手と同じに!



子供は、よく曲がりリアが丁度よく滑ると生意気な事を言ってます(^_^;)


さすが、チャンピオン車!!


これで、私のマイカーになる確率が下がってしまいました、、、













で、ボディーは?  いつもと同じボロボロボディ-に見えますが、、、


そうなんです、前を少しずらしたら付いちゃったんです!


カプリコーンとエボルバはほとんど、同じ穴位置だったんですー(*^^)v


チョッと~ビックリでした!(^^)!



さー全日本も終わり、次はツーリングの世界戦ですね(^_-)-☆


楽しみです\(^o^)/


昨日の続き

昨日は皆さんお疲れ様でした!



























アクリンママさん、お会いできずに残念でした





そしてっつ!!!   ここにお世話になった英田連合の集合写真を!!!   と思っていたのに


撮り忘れだそうです  






今回凄ーーーーーーく

悔しい思いをした、K岡さん!





次回は、目指せファイナル!!!





我が家の日曜日は、また明日!!!


チャンピオン決定!

スポーツクラス


山田選手!
安藤選手!
入口選手!



オープンクラス

下選手!
福田選手!
岩本選手!


でした!  おめでとうございます\(^o^)/






朝は雨で、、、、




午後はお疲れの県央のボス!



英田でいつもお世話になってる、パワーオンの世界の○○ちゃん!





NASAの吉○氏と、タバタさん!




まいどいちでも、お会いする京商の田○さん!



皆さんお疲れ様でした!


来年は参加出来たらいいなぁと思います\(^o^)/

後、忙しいのに写真やら情報を送って頂いたお二人さん!
本当にありがとうございました!(^^)!

1/10GPツーリング全日本決勝④

ファイナリストが決まりました!













チャンピオン目指して頑張って!










1/10GPツーリング全日本決勝②

練習走行で雨、、、









今は水取してます状況です!

1/10GPツーリング全日本決勝

いよいよ、決勝日!

今日のタイムスケジュールです(^_-)-☆



1/10GPツーリング全日本予選二日目②

今日は中止になったそうです(*_*)

残念ですね、明日の決勝のみになっちゃったそうです(_ _;)


凄い雨の音です!





情報を送って頂いてるお方、、、






今日は明日の為に、、、ですね









明日、走れると良いですね(^_-)-☆

1/10GPツーリング全日本予選二日目

朝から凄い雨、だったようです(T_T)/~~~




パワーボート選手権になったなどとメールが来ました_(_^_)_

受け付けが伸びている状態だそうです(´・ω・`)

なんで、こんな日に雨なんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

1/10GPツーリング全日本予選

みんな、結構いい所行ってるじゃないですか!


写真を送ってくれてるご本人さんは、2回目やらかしちゃいましたΣ(´∀`;)

だそうです!






こっちは2回目です。







こっちが1回目、逆になっちゃいました

3回目は撮り忘れちゃったとのことで、画像は有りません


お疲れ様です!


明日も練習の成果が出せたらイイデスネ!

応援してますー\(^o^)/



1/10GPツーリング全日本開会式

さっき届きました~!

忙しい中、ありがとうございました!


みんな、頑張ってます!

行って応援したいなー\(^o^)/


コントロールプラクティスが終わって今から予選だそうです!





最後の練習日

皆さんどうでしたでしょうか?

今日は皆さん忙しいようで画像はありません(^^ゞ

もう、明日からですもんねー

お天気もつといいですが、、、(*_*)






明日の準備かな?






さぁ~明日から!


皆さん、実力発揮できるように祈ってますよー\(^o^)/




今日のホクセイ②



今日も私のブログ協力隊?(^^ゞ 応援隊?(^_^;)

から、届きました~!






















暗くなってから2台目作成突入だそうです!!


皆さん、暑さに負けず元気そうでなによりです






夜の部に突入~~~!

例の唐揚げ!



いつもよりさらに大き~~~~~い\(^o^)/



明日はいよいよ最後の練習ですね~~~


でもなんだか、お天気が、、、、、、



今日のホクセイ

皆さんお疲れの中、写真を送ってくれました(^_-)-☆

1/10GPツーリングの全日本の為に皆さんホクセイへ行ってまーす!


今日はこんな感じだそうです(*^^)v









私も一緒に写りたかった




皆のボディーを洗うりん君(^_^;)

頑張ってねー! 応援してるよー\(^o^)/






お疲れ~~~。


メッチャ美味しそうΣ(´∀`;)




やっぱり子供連れて二人で行っておくべきだった?(^_^;)

今度連れて行ってくださいよー\(^o^)/




じゃんけんに負けた、たっくんお支払いを、、勝ったのは誰でしょう、、、

私はてっきりおばあちゃんだと思って、可愛いおばあちゃんとメールしたら、お、おじいチャンでした



皆さんお疲れ様でした、明日も頑張って下さい(^O^)v

今行きたい所は

違う全日本ですが、、、

大ファンのお方は今は全日本からは引退してしまって出場してませんが、やっぱり見に行きたい!





2012_rd9_pos.jpg



前の写真が出てきたのでちょこっと、、




DSC_0061.jpg


DSC_0065.jpg


DSC_0066.jpg


かっかっこいい


ツーショット写真は見せれません

あっどうでもいいですか、、、、





1/10GPツーリングの全日本いよいよですね~~

いろいろと皆さんの熱意が伝わって来ます!

まだまだ暑くて大変だと思いますが、体調を崩さないように頑張ってくださいね~





おまけ


DSC_0052.jpg


時間が足りません

昨日から、完バラまでは行きませんが各部チェックしM社のプーリーを付けましたが、、、、ベルトが付きません(*゚∀゚)?

長さを変える必要有りです、なので今日は走行できずです(^_^;)

ベルトを発注しないと!

クラッチを付けてその他諸々して後はサーボ、受信機、昨日買ったダンパーを付けてアライメントをとればOK!!

やっぱり時間が、、、

後もう少しかかりそうですね(^^ゞ





この間、全日本でカプリコーンの燃料タンクが車検に引っかかたので調整したのですが、見たら調整する所が無いのですが何処につけるのでしょうか??



買い物がてらに

昨日(金曜日の夜)は、パパさん忙しく会社の仮眠室に泊まる事に、、、

でも、旅館みたいな綺麗な和室なんです!テレビとかあるし、、、、仕事場がセキュリティーが付いた事務所でその中にある仮眠室なので、その部所にいる数名(ほとんど使わないそうです)の方しか使わないそうで、写真見たらいつもラジコンの遠征で泊まる所より綺麗だった(-.-;)



なので、昼から買い物へ!

行く途中に、立ち寄った所は?






ラジコン天国大日店、、、


誰かいるかなーと覗いたら、いてました\(^o^)/

顔を見るなり、「かづきー走るかー!」と

車を貸してもらい、











ありがとうございました!

楽しかったです!また、遊んで下さい(^O^)v


そして、目的地チャンプへ(=^・^=)


買った物は




エボルバくん用、パーツ(^O^)v

明日に間に合うかな?




いつも写真を送ってくれる方は今日はここにいるそうです(^_-)-☆






編集

タイトルの写真やら、今まで触って無かった所を編集したり

慣れないものですっごい時間がとられてしまいました


ついにpaint倉さんに塗ってもらったボディーに!!


走っている姿をなかなか撮る事が出来ないので、とても貴重な写真です


かっこいい!!


ありがとうございます



プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
