

都会の水族館

この間、JR京都駅前に出来た水族館に行ってきました!

こんな所に!という感じですが/(^O^)v



IMG_0454.jpg


京都の景色の中に、イルカショー、、、、、





今は、早くエボルバを走らせれるようにするため、下選手のセッティングシートとにらめっこ


年末の毎年関東である大きなレースに出れたらいいなーと思ってます!!







ミニッツ

先日、走り納めに行きたかったのですが行けなかった、ラジコン天国南茨木店。


子供が所有しているミニッツ!





ちょーレアです(^_^;)

超高速の015のビッツなんて、なかなか難しかったですが、面白いです!

F1は、子供の小遣いが貯まるまでお兄ちゃん(幼稚園の時から慕っていた店員さん)に
待ってもらってやっと買ったのに、エンジンカーの季節になってなかなか行けず結局走らせられずじまい( ・´ω・`) でした。

F1と言えば、我が家では子供と主人はシューマッハ派、私はハッキネン大好き派でしたが、皆さんはどっち?

ふっ古い?  でも、一人は寂しい、、、








可愛らしい、セッティングボードに小さなパーツ、、、、

もう、ミニッツの基盤にハンダは無理!

との事(*^^)v

















何やら、こんな写真が、、、送られて来ました!





運転手さんは無事で屋根から飛び移るのに失敗して肘が偉いことになってたんだそうで、写真頂いた本人いわく、

ジャンプには気をつけます!

ホクセイと川の中には、、、、、、との事です(^^ゞ


ははっ(^O^;)  面白い




ハチイチボディー

今使っているのがボロボロに、、、







こんなになるまで使ってる人はいないですよね(_ _;)


本当は使いたいこのボディー





でも、もったいなくて使えませんΣ(´∀`;)

一つまだ、穴を開けてないのでエボルバにしたらと言ったのですが、もったいなくて使えないとの事で飾ってあります(ーー;)

どっちが、もったいないのか、、、

なので、エボルバ用にこれを用意!





いつになったら使えるのか、、、(^_^;)


パパさんの仕事も忙しく、なかなか塗れないから私が塗ろうか?

と、言っても帰ってくる返事は、、、

『遠慮しとくわ』 のみです ( ・`ω・´)



もう少しで、ツーリングの全日本ですね!

我が家はパパさんが、平日休めないので出れません。

初めは私一人で平日は連れていく予定でしたが、皆さんにもご迷惑がかかりますので、見送る事と

なりました!

来年までに私がメンテ&修理&燃調が出きるようになるしかないか!!!!   なんて

皆さん、頑張って下さい!

プライベーターで優勝!!  って一番かっこいいデスよね


近くのホテルも4日間ツインで取ってるのですが、キャンセルしようと思いますが、もし泊まりたい方がおられましたらご連絡下さい。

あっお支払いはお願いしますね!



今日の写真

今日はまた私のスマホに届いた写真です(*゚∀゚)


全日本出場組みさん達、暑さに負けず頑張ってます!





奥のストレートで、転んだのでしょうか?

何か外枠の上に乗っかってる感じですが、、、、?

お父さん走ってます。゚(゚´Д`゚)゚。






お父さん、暑い中お疲れ様ですm(__)m







これで乗り切ってるのですね(^O^;)


皆さんお疲れ様でした!



今日、我が家のラジコンはお休みでした\(^o^)/


のんびりと、ショッピングやら楽しい休日でした(^O^)v




夏休みの工作?

夏休みに入った頃、子供が作っていた物。







宿題してるとばかり思っていたら(^.^)




違いました  (*゚∀゚)


やっぱり自分から進んで宿題なんかする訳無いか( ・´ω・`)


もう、来週から学校なのでまた朝からバタバタすると思うと気が重い、、、(;一_一)

今週末はOSフィールドグランプリに出ようかと話してましたが、諸事情により×になってしまいました、
残念(ToT)


昨日、信号待ちをしていたら私の後ろで音がしたので振り向いたら女性の方が暑さで倒れていて、頭を打っていたのですぐに救急車を呼びました。

まだまだ、暑い日が続きますが皆さん気をつけてラジコン楽しみましょうね!

自分では気づかないうちに熱中症になってますよ

今日は3台で!

3台だと結構迫力有りますね!


ハチイチならではの、ウィリー状態で吹っ飛んでゆく所を撮りたいのですが

なかなか、撮っているときに起こりません

あの瞬間撮りたいんだけどな~~~~~

全日本の予選で、我が子がケイチューンのストレートでウィリー状態になり、

突っ込んでいく姿は、迫力有りましたよ


あんなの見るとワクワクしちゃいますね 






これだけお尻フリフリ走っても、タイヤの減りは数ミリ程度







この日は、タイヤもまだまだベストな大きさのまま終了!次回まだ使えるし、パーツも壊れず、出費は燃料少々のみ!!!


助かる~~~~



皆さ~~~~ん、エンジンカー楽しみましょ~~~~う






この間、夕ラジ!って書いたのは、<た>ラジ、ではなく夕方のラジコンと言う意味の、夕<ゆう>ラジです!

なんか、子供が<たらじ>ってなに?   と聞くもので 



まっまさか、皆さんも?、、、、、




初めて見ました

いつもおられる、ファイブバレイの常連さんの車(^.^)



ひっくり返すと!





カーボンシャーシ(*゚∀゚)


初めて見ました、、、、、、


皆さん色々工夫されているんですね!







この間載せた、ラジ天南茨木で買ったバネ(*^^)v




良い感じだそうで、昨日も使ってました\(^o^)/


昨日は、結構飛んでましたが流石ハチイチ!

壊れ無いし、マフラーも無事(^_-)-☆


出費無く助かります(^O^;)

夕ラジ

暑い日が続き昼間のラジコンもこたえるので、そう言う時は夕ラジ!

ゲリラ豪雨も続いているので、様子を見ながらファイブバレイへ(*^^)v

16時前に到着!運良く、雨は来ませんでした!

ファイブバレイはナイターも出来るんですよ~\(^o^)/








今日はまた、このマシンです!

エボルバM3はもう少しで、デビューかな?




今日は2回飛んでしまい、エンジンのヘッドにキズが~( ゚д゚ )





もう、全日本の前から使っているのでそろそろPC
、コンロッドを換えようかという時期ですが、まだまだ良く回ってるので悩み中~(^.^)


裏目に出ないと良いですが


やっぱ、ハチイチ最高~~~~~~!

食べたい

昨日、こんな写真が私のスマホに届きました\(^o^)/










前々から聞いてる、デッカイ唐揚げ♪

唐揚げとは思えないです(^_^;)

話には聞いてましたが、ここまでとは、、、


ホクセイに行ったら、皆さん行かれてると思いま

すが私はまだ食べた事が無いです(つд⊂)エーン

次回は行ってみたいです(^O^)v

今日から

仕事です


昨日の夜に大阪に帰って来ましたが、関西は凄い事になっていてビックリです

会社は一部浸水してクーラーが壊れてました

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?


向こうでは夜な夜なある所に4日続けて出没し、採ってきました、、、




クワガタ、カブトムシ大量です!

いつまで続くのですかね(=_=;)


いつもながら、ラジコン三昧&お祭りやら色々と

楽しいお盆休みでした~(=^・^=)



我が子がしたっているいとこがやってます\(^o^)/


お盆休みのラジコン2

今日も英田に来てます!

雨予報だったけど良いお天気でした(=^・^=)





皆さん全日本に向けて、色々セットを変えたりタイヤを試したりしておられました(^_-)-☆



こちらは違うテスト中Σ(´∀`;)





こちらはアイスが溶け溶け中(=_=;)






今日はお祭りに行くので早目に切り上げです!













皆さんありがとうございました!

お盆休みのラジコン

昨日は用事してエンジンを触っていたらもうサーキットには行けない時間になってしまい、とりあえず夕方河原にて慣らし(^=^;



そして、今日は昼から雨と言う事で9時過ぎにはサーキットに到着!

昨日の慣らしの続きです(^◇^)




(;^ω^)




後は亡霊で写っている設定(ーー;)





13時過ぎには雨が振りましたが晴れてるので食事して待つ事に





終わった頃には、乾いていました(^_-)-☆

以外とお天気もってますが明日も走れるかな?

お盆休みは

お天気悪そうですね(TдT)

我が家は大型連休の時はいつも出没する所に出没予定です!

エンジン2機の慣らしの為、雨でも出没予定です(^o-)

皆さん宜しく~って雨じゃ誰も来ないよね(^_^メ)


先日買ったので早く使いたいそうです(=^・^=)

プーリー

週末からの連休に向けて遊びに行くためにメンテナンス!

でも今の所お天気は、悪そう(T_T)/~~~


プラプーリーにしたいのですが、
エンジンから1つ目のプーリーには負担がかかる為、仕方なくアルミにしてます。

でも、先日買ったプーリーは、




8グラム


今まで使用していたのは、



13グラム、、、

これだけ違うと速さにも変化があるかな?






ちょーレトロなステッカー貰っちゃいました(=^・^=)




とても貴重だそうです(#^.^#)




夏休み

ちょ~忙しくて、ブログの方は夏休み頂いてました


私の会社の社屋建て替えの為、外装、内装を決めに◯◯ハウスさんのオフィスに行ったりこれがまた壁一つ決めるのに時間がかかります

事務所内のレイアウトも考えるのも一苦労、、、


全てに関して色決め、、、

一つのトイレはピンクにしちゃいました

なんせお局様なので、、、社長は好きにしたらいいと言っている割には、、、ご意見が入り、、、

この何日かは大変でした

でもこれから、仮事務所に移転作業です、、、、疲れます、、


そして、その間にまた私の手間が増えました、、、


2012-08-05 22.57.33


2012-08-05 23.00.38




PGTC終わっちゃいましたね





そろそろこれにも手をつけて行こうかと思ってます!





プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
