

お買い得!

昨日は、小学校のお祭りに行きたいとの事でラジコンはお休み(^-^)/

で、その前にチャンプへ!

レジ横でいつものように話しをしてると、赤い箱が目に入って来ました。

よく見ると、OSのXZ SP2が、、、2万円を切ってました!
これは、買わないと♪
他にもお安いよと聞いていたお店があったので買おうかと思っていたやさきだったので即買(*^^*)
さて、何機買ったでしょう(((^_^;)
SP3も楽しみですが、まだまだSP2で十分です(^o^)/



OSの8耐帰りの誰かに会いそう!と言っていたらやっぱり会いました(^.^)

真っ赤になって凄い日焼け、楽しそうだけどな~(^_^;)あの日焼けを見ると、、、(^^;
鈴鹿8耐見に行くのと、どっちが大変だろう(>.<)y-~




皆さんお疲れ様でした(*^^*)

暑かった!

昨日は、こちらへ行ってました(^-^)/








午前中、用事を済ませて、ホクセイに着い

たのは、お昼過ぎでした!

ツーリングでは約2年ぶりのです(^.^)



でも、とっても暑い(>.<)y-~

ショップのかき氷がとっても美味しかったです\(^^)/


すでに、私達が到着した時はお疲れでした(*^^*)





やっぱり広いのでハチイチが面白そう!なのでハチイチも走らせ、あっという間に時間に、、、




我が子は置いといて、みんなヤングパワー凄いですー!  みんな速い速い!
楽しみですね(^o^)/~~

皆さん帰られて、
私達は、のんびり延長へ(^^)




そして良いことありました!

ピット裏の道で、見つけました(^-^)/






ラッキーだけど、、、、、、



皆さん暑い中お疲れ様でした!

明日は、、

明日は、お友達とサーキットで待ち合わせ!!

何処に出没するのでしょうか~~~

お天気も良さそうだし、楽しみです


皆さん全員でこれそうですか~~~?


では、明日~~~~



ダンパースプリング

先日、閉店セールをしているラジコン天国南茨木店に行ったときに、こんな物を見つけました。


とってもお買い得なので、買って試してみたら、、以外にとってもグッド


使用するのは、ハチイチです


2012-07-24 20.13.04


 だそうです



もう、何処にも売ってないんでしょうが、、、







赤ちゃん亀さん、2匹新しいお家が決まって旅立って行きました!!!


2012-07-25 18.38.24





だんだん泳ぎも上手くなってきて、色も変わってきました



ベルト

ハチイチのベルトを3ヶ月ほど替えてなかったので見てみたら、、、

こんなんになってました


2012-07-24 20.14.02


ツルツル

走り始めておかしいなって感じでしたがここまでとは、、、でも切れないですね 



しかもベルト替えに1時間半もかかり、

これでレースはムリムリ

延期になって良かったのか悪かったのか、、、







今日は個人懇談で会社はお休み!

と言うことでお友達とザリガニ取りへ


2012-07-24 15.05.03


竿作りから、エサ付けは私、さらにザリガニを持てるのは私だけ  

日本ザリガニは許せるけど、アメリカザリガニは嫌い!

あの、大きくて後ろまで伸びてはさまれるハサミが嫌いです

でもまた、エサやりの私の手間が増えた




NASAカップの帰り

あるお方には既に我が家の行動を読まれていましたが。。。

帰りに寄ってくれたら良かったのに

そうです! ファイブバレイへ!!

しかも凄い快晴

2012-07-22 12.25.31


2012-07-22 13.11.49

やはり、鈴鹿山脈を抜けると快晴でした

なんせ避暑地のような気候、心地良い風にウトウトとしてしまいます。



その時に、お二人の見学者の方達が

でも私は眠たさに負けて寝ている間に帰られてました

次は、走りに来てもらえますかね




そして、昨日ノリノリにやっていたのは!!

2012-07-22 15.12.11

2012-07-22 15.12.14

2012-07-22 15.12.20


これです


何回も何回も、、、

そしてついに、自作のストッパー!

2012-07-22 18.32.06

作らされました、、、これは2代目です


天候も崩れることは無く、片付けてショップに入ったらもう20時でした、、、、眠い、、、


2012-07-22 19.57.37

長い1日でした!!





NASAカップ日曜日

昨日は向かっている途中で雨が降ってきたので、引き返して来ました。

そして今朝は
お天気も良いので出発!

後もう少しで到着、長いトンネルを抜けたら、、、、雨でした、、、(T-T)

でも、もしかしたらサーキットはやんでるかもと行って見ましたが、雨、、、(ToT)




あんなに晴れてたのに(*_*)

何名か来られていたので、やむのを待つことに(^-^)

しかし、やむ気配全く無し(;_;)

でもその間、皆さんとお話し出来て、プロフェッサーさんにもお会い出来ました(^-^)/




楽しくお話し出来ました、ありがとうございました(^^)v



お子ちゃまは、ゲーム!

そして10時になり、延期のお知らせが、、、(>_<)

またまた、ホクセイまでドライブになってしまいました(--;)

帰りぎわに、近くにいた皆さんパチリ!NASA軍団!




今回は残念でしたが、またされるとの事なので、次回参加したいと思います(^-^)/

NASAカップ

お天気どうでしょうか?

今のところ、明日行く予定です!

雨だと、当日入りになるかな?

なんせ、ツーリングでは2年前のPGTC以来行ってません

ハチイチで1回位かな?

当日入りだと、どうなるのか、、、、

明日、明後日皆さん、宜しくお願いしま~~~~す



でも、免許の更新に行ってからなので到着は、、、、、午後かな?








今、頑張ってます!

2012-07-20 20.36.16




増えました!

先日久しぶりにファイブバレイに行ってましたが、なんと!

ハチイチレーシングを始めた人が増えてました


違うカテゴリーをされていた方がハチイチを始めて、これやりだすと他のが出来ないと言われてました




この日は3機お知り合いのエンジンの慣らしもされていましたし~~~~~~


嬉しいことです




ハチイチ楽しいですよ!!

皆さん始めませんか~~


もし、このブログを見てちょっとのぞいてみたいな~~って方は是非、見学に来てくださいね

先日、ツーリングの知り合いも見学に行ってきたとのことです!!

私達ものんびりやってますので気軽に声をかけてください

観光地

いつも、ファイブバレイに行くときに通るのですが、何処だかわかりますか?


2012-07-16 13.56.35


2012-07-16 13.56.53


そうです、奈良公園です!!

行き出した頃は観光地なんで遠くまで来てるな~って感じがしてましたが、慣れるといつもの道になってしまいました


いつもは鹿も近くにいてるのですが、昨日は暑さでか見える位置にはいませんでした


でも、家から早ければ40分で行けるので、近いと言えば近いです!





ファイブバレイの夕方の空、夕焼けも綺麗で大好きです


2012-07-16 18.56.19


昨日も暗くなるまで走ってました



結局

昨日の帰りぎわに子供が、やっぱりハチイチが面白い!





との事で、今日もファイブバレイへ!







もう、暑すぎ~~~~(;´д`)








ても、テストもしなければ(⌒‐⌒)




なのに子供は、ツーリングをそこそこはしらせたら、もいいい、ハチイチがしたいと(-_-;)

結局、ハチイチに、、、

この間ゆずって頂いた、ハチイチのボディーも買ったのでもう少ししたら走らせられるかな?

デビューは何時になるかな?

失敗(-_-;)

今日、私がぽけっとサーキットのレースのエントリーを忘れていたという失敗をしてしまい(>_<)

予定変更で、ファイブバレイへ(^-^)/






だけど、暑い(>.<)y-~

雲も真夏の雲だし(*_*)




明日は、何処に行こうかな?



虫が鳴く夕方、

暑くても夏はイイデスネ!

買い物

今日、こんな物が届きました(^-^)








もともと、ハチイチでパワーとこちらと

使っていましたが、ハチイチの全日本の時

にKOの方に進められていたのもあってレース使用車は全て

こちらに

替えちゃおうと買っちゃいました(^-^)/

それにしても、たっか~~~~い(>_<)

3連休

今日、明日はイマイチお天気が良くなさそうですね


明日天気が良ければポケットのレースに久しぶりに行ってみようかと、、、、

どちらにしても、チャンプに頼んであるものを取りに行かないといけないので通り道だしね


月曜日は天気も良さそうなので、ハチイチかな~~~~





毎日

毎日毎日部屋一面にコースを作り、、

「ブ~~~~~ン、ブ~~~~~~~~~~~ン」とやってます


少しでもそのエリアに入ると、追い出されます

2012-07-12 21.19.11


いつまでやるのか。。。




2台目のハチイチ

2台目のハチイチがやってきました!!


先日の英田でFたっくんに一式譲っていただきました

丁度もう一台欲しかったので良かったです



これで~~~す 

エンジン2機、サーボにマフラーにタイヤ、予備パーツ!!!

大量です


2012-07-07 18.25.04

当分は、これで練習出来そうです



ありがとう~~~

これで私にも貸してもらえそう


早く、練習に行きたいな


美作市長杯決勝 動画

決勝15分!



この日の実況はEPツーリングの井◯くんです!

とても面白いので笑ってしまいます

特にF-1の決勝の時は我が子が、Fたっくんの車を替わりに走らせたのですがその時の呼び方が「エスパーF井選手!」とてもウケました面白かったです

なので、FたっくんのF-1の結果は我が子の走りの結果です

今回動画が撮れてないので残念です


2012-07-08 11.46.10
















美作市長杯決勝

いよいよ、決勝です!

2012-07-08 13.20.43


スタートは上手くかわして1位にその後ショウキ君に抜かれて最初はず~~と2位をキーップ!!

1位ショウキ君、2位我が子、3位ヨシキ君

が、、、2タンク目の後半ペースが上がってきません、、これからなのにな~おかしいな~~

どちらかが少しでもミスしたら終わる2、3位争いがず~~~と続き、給油での争いもあり面白い展開に

でもそのうち、ヨシキ君にぬかされ3位に、、

そしてそのままゴール!!!



結果は、

2012-07-08 14.10.12


車をチェックして見ると、、、フロントベルトが、、、

2012-07-08 16.05.54

最後はほぼ2輪駆動状態、、、

あ~~残念でした


2012-07-08 15.20.27

2012-07-08 15.12.01

2012-07-08 15.14.32

2012-07-08 15.17.44

2012-07-08 15.23.06

皆さんおめでとうございます!

そして、抽選会

2012-07-08 15.07.20

アクリンママさん、これでいいですか?


狙うのはこれです!

2012-07-08 12.42.22

かごの中にサーボが入ってたり、結構良い景品があります

みなさん1順してさあ!! いよいよです。

子供が気になって植◯さんの目の前まで行ってます

そして、引かれた紙は、、、大当たり~~~~~~~~我が家の名前が呼ばれました

もう、ビックリです~~~~~~~~~

2012-07-08 15.41.41

もう、今年はこれで運も終わりですかね~


今回の3位も応援団のおかげかな?

2012-07-08 13.49.43

ほんとに楽しいレースでした



美作市長杯予選

今日は、本当に良いお天気になりました(^-^)/


ボディーをテストで変えたのと
セットを変えてちょっとミスがでちゃうので心配でしたが大きなミスが無かったのでなんとかこの順位に(^-^)/




ヨシキくんとはいつも争うのでとても面白いです(^.^)

1回目の結果が、、、ここまで同じとは、、、

2012-07-08 10.44.46




2回目でタイムを縮めたので行けるかなと思いましたが、さすがむこうも縮めて来てわずかな差で負けちゃいました(>_<)

こんなにベストラップも予選のタイムもにかよると本人達も面白いでしょうが見てる方も面白いです(^o^)/



そして、待ちに待ったティモちゃんに会えました~!



可愛いです~(^o^)v

ずーと見てたいです\(^o^)/



皆さんお疲れ様でした!

また、明日アップしまーす\(^o^)/



川○さん、パチッてしまいました(>.<)y-~

返したいのですがどうしましょう?(>_<)


美作市長杯

始まりましたー!










朝から、、、K岡さん、、、




R4の勉強会?



頭はレギュレーション通りですか~?
またまた、ブログ見てますっておしゃって頂きました!




今から決勝でーす!

お決まりの、、、

夜はジョイフルで晩御飯(^-^)/

居酒屋も行きたかったですが、お腹も減っていてお子ちゃまもいたので!
こちらに(^-^)




何故かこんなんに黄色くなっちゃいました(*_*)

金曜日の雨で、通行止めがあちこちで有りましたが、なんとか今日も走れて良かったです(^o^)v

早く寝なきゃ(>_<)

またまた

明日のレースの為に英田へ!

黒い雲が来たり晴れたりで、、、













おっ、お父さん( ̄▽ ̄;)





頭の大きさを計ってます?  f(^_^;




楽しくやってます(^-^)/


明日も皆さん宜しくお願いしますm(__)m

飲み会

今日はパパさんが急に飲み会になってしまい夜の出発が出来なくなったので、
明日、朝から出発です!!

お天気がどうか分かりませんが、直接サーキットに行く予定で到着はお昼くらい?かな??

雨が降ってなければ明日行く皆さん宜しくお願いします


いつも、泊まってるイトコの家


2012-06-09 21.11.58


日曜日も応援に来てくれるそうです






週末のお天気は?

どうなんでしょう??

なんだかまた、あまり良くなさそう

でも、曇りだしなんとか行けるかな?

今週末は英田で美作市長杯です


前々からず~~と行ってみたかったレースですので晴れて欲しいな

一番行きたかった目的はと言うと、、、、見ている限り景品が良さそうだから、、、、、、、です

いつも写真を見ながら景品良いね~~と家族で言ってます


その中で狙うのは、温泉の宿泊券!!



楽しみにしてるので晴れてよ~~~~






そして今、コンビニ通いの商品は、、

2012-07-04 23.40.08

京商さんもいろんな物出してますね



スターター

子供がすぐにエンジンをかけれるようにと、スターターの位置決めのストッパーを作成中です


試作段階で、今週末使ってみてこれで使えるようだったら仕上げします


2012-07-02 00.54.55


シャーシが反らないようにオーソドックスな種類を使ってます


リポの4セルで回しているのでリレーをかましてます!


2012-07-02 00.54.09





昨日は

凄い雨でしたね


チャンプに買い物がてらにある所へ、、それは

ラジコン天国南茨木店!

この8月に閉鎖しちゃうのです

ここからラジコンが始まったと言っていいほどの場所なので寂しいです

屋上のGPコースが無くなっても、屋内コースに行けばお友達が沢山いたので雨の日もワイワイ楽しくラジコン出来たんですが
、、、、、

2012-07-01 18.41.47


2012-07-01 18.42.44


またまた車を貸して貰っちゃったのでちょこっとお遊び

2012-07-01 18.54.17


場所を変えてする話も有るそうで、、、、復活してほしいですね


今日は子供が始めて39度を越える熱を出しましたが、もともと体が強い我が子、、、
熱が39.2度あるのに、自分で自転車に乗って病院に行くは食欲はモリモリ有るはで元気です



プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
