

秘密の場所

今週は雨ということで、中々ならしの時間がとれなかったエースエンジンのメンテナンス(^-^)/
PC,コンロッド,前後ベアリング,各Oリング全て交換します(^^)v




早速、秘密の場所へ、、、ならしに(^-^)/

久しぶりですが、京商カップの時以来かな?
ほんとは高雄に行くつもりでしたが、高雄のお友達とメールのヤリトリしている間に
雨がー!!!
なのでこちらへ、、、








こんなんになっちゃいました(>_<)




ひどすぎ~(;´д`)


クラッチのシューもたっくんに教えてもらった黄色にしました!

なんだか良い感じ!ですよー


K岡さん!

良い感じに仕上がったでーっといってますよ(⌒0⌒)/~~  
ここ2戦なんだか回ってなかったエンジンも見たらフロントのベアリングが駄目だったとの事で、今日2機共によみがえった!で、と言ってますよー(((^^;)

ふふっっっ





お休み

明日は、今のところ降水確率70%とでていたのでお休みします

せっかく楽しみにしていた1/8のレースなのに残念です

行くって言っていた皆さんすみません。。。


せっかく、NASA-T用意してたんですけど(レースにも出ないのに実は私も着る予定だった)

来週のレースの為に、エンジンの慣らししときます!

雨で延期になったら、行きますね~~~

やって来ました!

可愛い赤ちゃん達が到着!!


2012-06-29 18.32.13


可愛いです


我が家の亀さん、大きいのはちょっと気持ち悪い人もいるかもしれませんが、
日向で甲羅干ししてる姿がなんとも可愛いです

2012-06-29 18.32.05

これにもう1匹長老がいます。

私カブトムシの幼虫とかも触れるんですよね~~

私って変ですかね~~~



明日はNASAカップの為にホクセイへ!

だけど、朝歯医者に行かないと行けないので、到着はお昼からです

宜しくお願いしま~す


お天気大丈夫かな~~~~?

新車?

この間の京商V-ONEグランプリで、いきなり凄いベストラップを出していた、森◯さん!

気になって車の偵察に


あら、新車にしたんですか?


2012-06-24 10.47.23


自作だそうです  

ご自分で「切ってみた!!」っておっしゃってました









話はかわりますが、、、

実は亀さん大好きな私、、、


2年ほど前に庭に亀の家を自分で作ったんです


ちゃんと、寒くなると冬眠して春になると出てくるんですよ

なるべく自然体にしてるので、雑草だらけですが、、、


2012-06-23 11.04.35



明日今いる亀さんの子孫?親戚?か分かりませんが、この春生まれた赤ちゃん達がやってきます


へへっ



京商グランプリINOS決勝 ②

こんばんは、今日はオープンクラスの決勝です!!












次はこの中で走りたいですね~~



京商グランプリINOS決勝 ①

今日は、スイス行きをかけたスポーツクラスの動画です












スイス行きの切符を手にした皆さん頑張って来てください!



最後に我が子がゲットできた商品です!!!


2012-06-24 22.44.47


ほんとは小さいお子様に、と配られたので貰いに行けなかったのですが、一つ余ってゲットしてきました


これで、この日の目標達成???

京商グランプリ決勝

お昼休みも終わり、午後から決勝です!
ゴムタイヤ(スポーツクラス)はスイス行きをかけて5ヒート有ったので、1/32から、スポンジ(オープンクラス)は4ヒートで1/8からです。

2012-06-24 15.25.10


りんくんは頭痛に悩まされて、予選は思うように走れませんでしたが、決勝は1/8、1/4とも1位で勝ち上がって来ました!!  凄いです! 

そしていよいよ、1/2決勝!

我が子は2番目スタートと良い位置でしたが、最初のゴタゴタで少し出遅れストレート入り口で前で接触した車に当たりひっくり返ってしまい出だしから半周以上のものすごい遅れに、、、

セミファイナルです、そう簡単には追いつかないと思います、ですが諦めずに走るしかない

じわじわ追いついては行きましたが、なかなか上位は手堅く走っていて追いつきません

そのうち、トップ集団に追いついたっと思ったら、またもや同じ右の一番奥でゴローンとひっくり返ってしまいかなりのタイムロス
さすがにこれは、無理かも~と思いました

そうしていると上位にトラブルが発生、今4位!ここからは、プッシュプッシュ!と攻めていけ~~~~と叫びます


3位の背中が見えてきました!! 行けーーーーーーーー!!
ですが、セミファイナルは10分、、、目の前でタイムアップの放送が~~~~

ざんね~~~~~ん

後、約1秒追いつきませんでした

勝ち上がれませんでしたが、やっぱりセミファイナルは面白いです

2012-06-24 16.18.04


そして、グランドファイナル!!

2012-06-24 16.26.12


優勝は!!
京商さんが後で写真取られていていつの間にか終わっていて写真が有りません

オープンは横山選手、高畑選手、下選手でした!!

スポーツは横山選手、下選手、柴◯選手でした!!

おめでとうございます


そして待ちに待った景品の時間! 狙うはフェラーリ!!

2012-06-24 17.21.41

2012-06-24 17.29.29

残念、当たりませんでした、、

ですがなんと!!!!!!!

もう少しで発売の スペックⅢ が

じゃんけんに出てきました!!!!!!!!

すご~~~い、思わず子供に絶対勝て~~~~と叫びました

が、負けてしまいました


すると子供が、あんな写真だけいらんよな~って意味不明な事を言ってきます??

そうです、まだ発売されてないのでたてに入った写真だったので、それを貰うじゃんけんだと思って
いたらしく、どなたかが勝ってそのタテを貰われた瞬間、ほらやっぱり貰うの写真だけヤン!!!

って、、、、、 発売したら本物が貰えるのに~~ 皆に笑われました

正直と言うかおバカと言うか、、、

そして、じゃんけん第2弾!

R4をかけてショウキ君とじゃんけんです!!

今度こそ勝てよ~~~~

2012-06-24 17.40.20


そして勝ったのは!!

2012-06-24 17.41.35


  え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






皆さんお疲れさまでした、ありがとうございました、また参加したいと思います

京商グランプリ予選

京商グランプリinOS!

始まりましたー(^-^)/







お天気も良くなり、良かったです!

でも、昨日は家に帰ったのが2時半(-_-;)

それでレースは辛い(--;)

子供たちも夜遊びし過ぎで体調不良(*_*)

ちなみに子供は、ホテルハイエース!!




予選1回目、燃欠で.....



良く見たら、燃料チューブが破れてました(>_<)


2回目、頑張りましたが7台シードには届かず、






こんな感じです(>.<)y-~


今、お昼休みでーす(^-^)/


バーベキュー

今、楽しくバーベキューでーす(^-^)

何時になったら帰れるかなぁ(ToT)








誰が一番長い?





もう、日が変わるよー


でも、楽しい\(^o^)/

京商グランプリ前日

今日は、奈良のOSフィールドで練習です(^-^)/

今日は、岡山から皆さん来てます(^-^)





なんか、いまいちタイムが上がらずって感じでした。







ブログ見て下さってるそうです(^-^)/
お恥ずかしいです(>.<)y-~




でも、嬉しい(*^^*)

ありがとうございます♪





明日のお天気どうかなぁ…

去年見たいに、予選1回で終るのは嫌だなぁ(>_<)





今、皆さんこちらでお風呂(^o^)/




とっても綺麗で良い感じです(^o^)/

大人、800円、子供400円です!

明日、皆さん宜しくお願いしますm(__)m

レース

当分、レースが続く予定です、、

しかも、ほとんど毎週土日両方出勤の、、、

考えただけで超ハード~~~~~

しかも泊まりになりそうなのが2回も、、、


泊まりで行くのは楽しいですが、結構休み無しでハードなんですよね~~~


今週末は悩みに悩んで、、、、最後の最後まで決められませんでしたが、、皆が京商グランプリに来ると言うのでそちらに行くことに
下選手も来られるし!!全日本では私達にまで毎朝挨拶してくださり、ほんとに良い方だと思いました
とっても嬉しかったです

子供はハチイチのレースに行きたいしでも京商も行きたいし、両方選べずにず~~~~と悩んでいましたが、、、

ほんと、両方行きたいです~~~


今回みたいに悩んだ事は有りません










YouTube

最近、ブログのアクセス数が最初に予定していた人数より大幅に増えてビックリです!

初めは、50人位見てもらえればいいかな~程度で、エンジンカーを始める人とかが増えたら良いな~と思い始めたのに

そんな中私のYouTubeを見てもらってる地域がこんな感じです


2012-06-20 20.36.00

2012-06-20 20.36.52

1番はやはりハチイチの全日本選手権がダントツです!!
でも意外と、ローカルな動画に良い評価を入れてくれている外人さんも
結構外国の方も見てるんですね!

しかも、外人さんから2件もメールが届いてるのですが、、、、何となくは読めますが、、、

返事も出来ないし、、、もう少し英語の勉強しとけば良かった

何書いてあるのか気になる




今日、会社でまた新しい私の名刺が来たのですが、名刺交換なんて滅多にしないのに、、、

2012-06-07 09.53.46


前回のは2年ほどで使ったのは1~2枚程度、、、


せっかく有るんだし名刺交換してみたいな~

またまた、、、

この間のスタビを何とかしないと!

と言うことで、先日チャンプであらゆるパーツを散策した結果、これに決まり!!!!





こうなりました(^-^)/



なんか、それっぽい(^^;

私はいまいち信用が有りませんでしたが、高雄では全く問題無し!!

と言うことで、週末のレースで使ってみます(^.^)




なにか、クラッチが出来上がった時に、『カッコ良すぎる!』から写真撮ってと言うので





私にはただクラッチにしか見えないんだけど?何がそこまでカッコいいと言わすのかしら?(T-T)?

リンクさせて頂きました! ⑥

またもやリンクさせて頂きました!!

皆さんもご存知、松田たっくんのブログです


初めてたっくんを京商カップで見たのは丁度、今の我が子と同じくらいでした



今じゃ、私の身長も抜かされちゃいました

たっくんのラジコンライフ


これからも、宜しくお願いします

Mシャーシのエンジンカー?

今日は、クラッチのテストで高雄へー(^-^)

とにかく日が当たらない場所へ(>_<)

皆さんの陰へ(^^;



久しぶりです!いつもの常連さんと楽しくワイワイしながらテスト開始!

と、思ったら.....?

こんな車が、



マフラーがこんな所に!



ボディーを着けるとこんな感じ(^-^)/



走ってる姿はとっても可愛いくて、和みます(^.^)
動画撮れば良かった~!

そして、プロポは



水道の蛇口です(^o^)/

ユウモアがあって楽しいです\(^o^)/


おっと、忘れてました、クラッチは非常に良かったです!
次のレースで使います

たっくんの教えて貰った黄色いシューでは無いですが、今度パパさんが色々聞くと思うので宜しくね!



今日も、門限ギリギリまでいてました(^_^;)

桃色さん!!

今日は、バトルがあまり出来なくて残念でした、でもあのプロ10とF-1は速すぎですよ(^o^;)

次はあの速いツーリングで、お相手お願いします(^o^)/~~

追伸

ブログ見ました!

凄いですね(>_<)

雨の日は、、、

今日は、ずーと雨(>_<)

と言うことで、行く所はみんな一緒かな?

そうです、チャンプです(^-^)/


その前に、アウトレットパークでお買い物!

メガネを新しくしたのですが、私の目が悪すぎてこれ以上悪くなると、うちにはレンズが有りませんと言われてしまいました~~~~(>.<)y-~
もうバーゲンしていたので洋服もいっぱい買っていざチャンプへ(^-^)

買った物は、



早速、サーパント747のクラッチのパーツ、
これ以外は、持ってるので(^-^)/




明日は、また、ツーリングのエンジンのならしをしようと思い......


で、出たレシートが........





なに、この長いレシートは( ̄▽ ̄;)


応急処置

この間の土曜日スタビに問題があり、応急処置をすることになり、地元のホームセンターへ。

外づけに変更するのも目的です、何か良いものは無いか探した結果、買って見たものを手作りで作成(^-^)/

写真のように見た目解らない位の出来(^^)v



その物とは?
















これですf(^_^;

笑えます(^_^;)))





今日は、仕事で銀行に行ったときとっても美味しそうなお弁当があったので買っちゃいました(^o^)/



高槻の西武百貨店の地下にあるトンカツやさんのお弁当です!

ちょっと、自転車にゆられて、中身が暴れてますが

980円と、ちょっとお高めだけど、自家製の、ソースとタルタルソースでめっちゃ美味しかったです(^o^)/種類が豊富で迷って決められなかったので毎日1個づつ食べたい位だけど、体重が怖い事になりそうだから、ヤメトコ(^o^;)


フタバOS杯 英田 GPツーリング Aメイン決勝!

今日は、GPツーリングの動画です!

が............その前に(-_-;)


と~~~~~~~~てもお聞き苦しい所がありまして..........(>.<)y-~

絶対、聞き流してくださいね!

大きな声、私の関西弁が炸裂です(^_^;)

動画を見ながらパパさんが私が発した言葉にボソッと一言『給油の準備しとんねん』

ですと(^_^;)


でも、これで3週遅れの最下位に転落(;o;)



では、それを踏まえた上でどうぞ!





やはり、パパさん、ショウキくんの車が走ってない事が気になり私に聞いて来た時も、私の声が入っていて(>_<) お聞き苦しいですが......気にしないで下さい(((^_^;)






松田たっくんのエンジンが壊れた時も残念がる私の声が,....


今まで気をつけていたつもりが....今回は、気がゆるんでました~(((^^;)


TGも撮りたかったのですが電池切れで......


塚○氏と、たっくんのトップ争いは凄かったです!

思わず、子供に二人の走りをちゃんと見るように言いました(^.^)


次回は必ず撮りたいです(^o^)/


フタバOS杯 英田 F-1

今日は、F-1 決勝Aメインの動画です!

英田では、女子高生!!っと何人かの方に声をかけて頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら、、

でも、ブログを見ていただいていると言うことなので嬉しいかも

今回優勝のヨシキくん、全車ラップ、今期3勝目、しかも全てポールトゥーウィンだそうです(^-^)/

普段はこんな感じ.......(^_^;)







F-1はコース場にグリッド順に並ぶ姿がかっこいい!

フォーメーションラップがあればもっとカッコいいかも\(^o^)/











英田のF-1は、いつも思うのですがほんと皆さんのレベルが高いと思います


明日はGPで~す

フタバOS杯 英田 2

そして、決勝!

決勝前に、可愛い応援団が来てくれました(^-^)/



Cメインから始まります!

Bメインのトップ二人のバトルは面白かったー(^q^) ねっ(⌒‐⌒)





そして、Aメイン!

我が子が出てるので動画とストップウォッチで精一杯(>_<)


丁度、パパさんがガンに燃料を入れている背の後ろで、ひっくり返ってエンストした為、かなりのタイムロス、思わず私も叫んでました(>.<)y-~
左は2年前のPGTCを思わせるレイアウトで、縁石にのったらジャンプして飛んで行きます(゜ロ゜;

そして、子供が諦めかけていたので、下からカツを入れます!

かなりサバイバルだったので、『諦めずに走れーーーーー!』っと

そして、終わってみれば、あら?

4位?



もしかしてー! そうです、くりあがりで3位になってました~~~~ビックリー\(^o^)/

朝、皆さんの顔ぶれを
見たときは、Aメイン厳しいなーと思ってたんですが、、、








当日参加の松田たっくんはダブルTQです!さすが、凄いです!
あっつ!   帰りに梅田のフェラーリのお店聞くの忘れた!! また、教えてね!



皆さんおめでとうございます(^.^)

ごめんなさい、EPツーリングの時、タイミング逃してしまった(>_<)




始まってすぐにタイヤが欠けてしまったK地さん(^_^;)  でも、当日参加でAメインはさすがです!




県央の未来のエースKゴくんと県央の皆さん!Kゴくん、次のレース頑張ってね!皆さんラジコン歴は浅くても、もの凄く熱心で、頑張っておられます(^-^)/



あっ!○元さん、ジュースありがとうございます、後で子供から聞きました(^-^)v







皆さんお疲れ様でした!

楽しかったです!

ぼちぼち、GP、F-1の動画も上げて行きまーす(^.^)


フタバOS杯 英田

始まりました~(^-^)/










予選1回目、無難に走ってまもりの体制へ





今のところ3位!

2回目は早い人が上がって来るのを見込んで 攻めて行けって事で始まって1週目!

あれ?ストレートで2速に入りません(>_<)

見たら、2速のピニオンがありません??????

こんなことっって(-.-)




割れて何処かに飛んで行ってしまいました(ToT)

結局、1回目の結果で決まってしまいました。




予選7位でした。

英田に来てます!

到着は夜中の2時半でした(--;

明日のフタバOS杯の為に英田に来てます(^-^)

雨が心配でしたが、お天気は大丈夫でした(^.^)













藤井たっくんからこんなにボディーもらっちゃいました\(^-^)/

ありがとう♪


そして、今日の見所だったのはヨシキくんのサーパント747!!!!




我が子とバトルしてましたが、曲が凄い!(^o^)/~~

しかも、2台も買ってるし(>_<)

その747をかこんで.......


 



若いっていいですね\(^o^)/

女子高生?!

新しく自転車を買いました!

とにかく前かごが大きいのが欲しかったので、可愛くて一番に目についたこの自転車に決めよう!

っとお店の人に、これください!

って言おうとしたら子供が『お母さん、これ女子高生用って書いてるで!』と言うので良く見たら、
売りもんくに、確かに女子高生用と書いてました(-_-;)
でも、これが一番理想的な形だし、,,,,
『いいやん、これで』って言っても『お母さん、女子高生ちゃうし!』って

確かに女子高生には程遠いけど、、、、(--;)

でも、押しきって買いました(^-^)




こんなに、かごが大きいです!




気分は女子高生.......(((^_^;)


怒られそう.....( ̄▽ ̄;)



日曜日

今週末のレースの為に、ツーリングのテストへ(^-^)/


まともに走らせるのは久しぶり!

最近は、ハチイチばかり見てたのでなんか物足りない感じ(>_<)

やっぱハチイチは最高!

あの迫力!!!!!  見てても面白いです(^o^)/




練習用のボディーも作る時間が無く、
4年ほど前のシビックで走行(>_<)

が、,,,!

意外によく曲がり、子供はめっちゃ良い!!!!
と、叫んでます(^-^;
もう、売ってないと思うけど、、、
売ってるのかな?




最近結構、ハチイチのレースも増えて来て、どこのレースに出ようか迷う位(^_^)v

嬉しい事だけど(^з^)-☆

主婦は忙しいんだから、、


今の会社週休3日にならないかな?(((^_^;)


でも、もう少しでボーナス、
文句は言えないか(-.-)y-~





やっとこさ

土曜日は、やっと放置状態だったツーリングもメンテ出来ました(^-^)/

ほんとかわいそうなくらい放置状態だったので(>_<)

エンジンも復活!!!

マフラーも!!!    ?



なんか変な色(^^;


とメンテも済んだので、練習にでもと行ったのが、



ここ(TT)
















何処いってるんや~

ですねf(^_^;

子供も私のクラブがふれるようになったので久しぶりに行ってみました(^-^)



何年ぶりかな?
あの頃は、キャラウェイ使えば飛ぶ!っと思ってたような(^_^;)


将来遼くん見たいにならないかな?

なんて(>.<)y-~

休息

全日本も終わり、
何か寂しいものもありますが、車もメンテしてあげなきゃ(^-^)

なので、今週のレースはお休みです(^.^)

体力的にもなかなか、ラジコン三昧とは行かないです(^_^;)

今度、ハチイチで新たにもう一台違うメーカーで車を作るつもりです!
楽しみですね~何にするかは思案中(⌒0⌒)/~~


どんなのか面白そうです(^-^)/

2台あったら私もやらせてもらえるかなぁ\(^-^)/

明日のレース、皆さん頑張って下さい!

ハチイチ全日本選手権 グランドファイナル ②

今日は、後半です

スタートの時の場所は西陽で暑すぎてギブアップ

日陰から撮ったので少し位置がイマイチですがお許しを、、、









プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
