

ハチイチ全日本選手権 グランドファイナル

今日は、グランドファイナル最初の10分少々の動画です

















明日は、最後の最後に、どよめきと皆の驚きの叫び声が少し入った場面もあります。

ハチイチ全日本選手権

昨日、家に着いたのは24時過ぎ、
思っていたよりは早かったですが、今日の
仕事はしんどかったです(--;)

我が家の全日本と言えば....

予選は.....

とにかく、超ハイグリップ路面に泣かされました(´Д`)

この間来た時とは全く別物...

今までに出なかった症状が出ます、
とにかく、
足回りの弱い部分に負担がかかり、
タイヤが割れたり取れたり、
まともに走れません(*_*)




大会の流れも分からず、
もう少しで失格になりそうだったり、車検も、さっきは良かったのに今回は
駄目だったりで、私は車検場を行ったりきたり(-_-;)

この日はまともに走れませんでした.....

やっぱり、土日だけは無謀だったかなぁ...




子供にマーシャルをやらすのはどうかと思いましたが、やらせた方が良いといわれたのでやらせました、どこにいるでしょう?(^-^)

そして、土曜日は帰りにホームセンターで何か対策出来る物をと、買い物して帰りました。

日曜日の朝は、疲れと、今日もまともに走れないかもしれないと言うのとで、気分は最悪、早く出るつもりが、ギリギリになってしまいました(-.-)






そして、もしかしたらと、
他のメーカーさんのこの部分を付け替えてみたら、なんと!
無事タイヤも取れずに走り、
完全になおりました(^o^)/



まさか、、です、、
これで、決勝は走れます!!!

で、調子良く走ってましたが2回ひっくり返ってしまい後少しと言うところで勝ち上がれませんでした(>_<)

さすが最高峰のハチイチは厳しいです(>.<)y-~



でも、苦労しても楽しいです\(^o^)/




たっくんお疲れ様でした!



楽しい小林くん、また宜しくね!



小さいカップだけど、....の、ショウキくん、次は一番でっかいの期待してるよ!



皆さんお疲れ様でした!

お世話になりました(^-^)

全く緊張感の無い私達...特に子供は....
色々ご迷惑お掛けしたと思いますm(__)m

この間、練習に来た時に楽しくさせて頂いた地元の方には、2日間とも声かけて頂いて応援して頂いて、ありがとうございました\(^o^)/

お陰で楽しく過ごす事が出来ました!

子供に練習用のマフラーを2本も頂きありがとうございますm(__)m
本当に皆さん、よい方々ばかりで何回お礼を言っても足りないですm(__)m

ハチイチ全日本選手権決勝日2

終わりました~~~!

色々ドラマがあり、最後の最後まで目がはなせませんでした(>_<)

決勝前の様子(^.^)















優勝は福田選手でした!!!

おめでとうございました\(^o^)/

疲れた~~~~

今、
まだアクアライン......

家に着くのは何時になるやら(-。-)y-~

ハチイチ全日本選手権決勝日

朝の予選

今は子供の事は後にして、
最終予選です(^o^)v

関西頑張ってます!



そして、今はセミファイナルが
終わりました!









ハチイチ全日本選手権 予選

ついに、やって来ましたハチイチ全日本選手権!!!

昨日、パパさんが23時頃帰って来て千葉に向かったのは24時40分頃、、、

そしてケイチューンに着いたのは、朝、6時過ぎ(-_-;)

眠い~~~

朝一の模様






そして、先に送っていたエンジンはと言うと!

実は佐○お兄さんにクラッチをつんで頂いていました(^-^)/



そして、始まりました(^^)








でも、アクシデントとよくわからない全日本の決まり事で、なかなか走れないまま終わってしまいました(>_<)

でも、失敗ばかりでしたが今回で良くわかりました(^-^)/

詳しくはまた!

ショ、ショ○キ君( ̄▽ ̄;)

無事に

エンジンが旅立って行きました!!

そうです、エンジンのみ先に千葉に行きました

私達は、土曜日からしか行けません

明日、24日到着予定です

よろしくお願いしま~す

もう皆さん走り込んでると言うのに、
今頃選手権用のマフラーが届きました   なぜか?、、NOVA、、、



エンジン

この間、慣らし終えたエンジンのPC!






綺麗なリングが出来てます(^-^)/


が、まだちょっと渋いです(>_<)




明日、千葉に向けて旅立つ予定です(^o^)v


到着しましたら、すみませんが宜しくお願いしますm(__)m

楽しみにしてます(*^^*)

少しずつ

なんとか、少しずつメンテを進めて行かないと(*_*)

シャーシ、プラパーツ、ベルト全ておに交換中!!




めんどくさいプーリーの掃除

真っ黒







556を噴射し、歯ブラシでゴシゴシ

こんなに綺麗になりました



最後はブレーキクリーナーで、ブシュブシュっと

30秒程で完成!!

時間が無い我が家には最適~~~


私にはわからん作業だわ(^^;

な・ら・し

行って来ました、ならしをしにファイブバレイへ

朝からメンテナンスして、お昼には到着のはずが、、、、なかなか出発出来ず、

着いたら、、、、(;o;)

急いで始めなきゃ(>_<)



帰りに
チャンブにも寄らないと行けないし(;_;)

なんとか、慣らし終えましたが、まだ少し渋いかも.?.

でもこれで、出来ることはなんとかクリア???

後は、当日までコツコツメンテを、

頑張ってもらいます(^_^;)



昨日の洋食屋さん(^o^)v



子供は煮込みチーズハンバーグ、チーズがめっちゃ美味しいです

最初に出てくるサラダも、美味しいんです

到着しました!

ついに、全日本用ハチイチボディーが
到着しました(*^^*)



paint倉さんのブログにも載ってますが、塗って頂きました(^-^)/

本当にありがとうございました\(^o^)/


家族で大喜びしてます、こんなに綺麗なボディーで子供を歴史あるハチイチの全日本に出させてやれると思うと感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)v

もともと、私も社員で仕事を
しているので普段はかまってやれないから休日は家族で楽しむ事ができるラジコンが
家族で過ごせる時間であって、楽しみでした(^^)/

ですが、時間には限りがあるのでなかなかボディーまで費やす時間が無かったので、本当に嬉しいです(^-^)/

また、当日改めてご挨拶させて頂きますm(__)m


今日は、パパさん会社の飲み会、、、
なので、普段行けない美容室と歯医者へ、
今日は、天気良かったのになぁ(*_*)

明日どうだろう、、、


明日ならす予定のエンジン!!





今日の晩御飯は、内緒で子供と二人お高い洋食屋さんに行って来ます!
って内緒になってない(>.<)y-~

PGTC Round 1 セントラルレーシングパーク ④

今日はスポーツマン決勝です!

最初しか撮れてなくてすみませ~~ん






皆さん、おめでとうございます!先日写真載せちゃったので



川◯さんの、愛車が~~~かわいそうな事に

2012-05-13 16.20.30



今週末は、ハチイチエンジンの慣らしです
絶対できないと困るのでお天気気になります

慣らし終えたら,すぐさま千葉へ輸送です~~~

その事は、また今度

すみません、お忙しい中色々お手数お掛けしますが宜しくお願いします

請求書どど~~~んと回してやってください  

払うのは私か  





PGTC Round 1 セントラルレーシングパーク ③

思ったより、時間がかかってしまいました

オープンクラスのスタートでは珍しく荒れた感じでした











おめでとうございます!!


2012-05-13 16.43.55

PGTC Round 1 セントラルレーシングパーク ②

今日は、グランドファイナル決勝の動画をあげる予定でしたがまだまだ時間がかかる
ようですので明日にします

今回はスポーツマンのスタートも撮ってあります!

先日、沢山の方にお世話になっていたのでお礼を言い忘れていました方に

まず、子供にカプリコーンの帽子を譲って頂いたT田さん!
ありがとうございました

そしてスポーツマン優勝おめでとうございます

2012-05-13 16.53.35




そして、子供にジュースを買って頂いた、RCマガジン誌 編集長 山◯さん!
ありがとうございました

RCマガジン宜しく~~~って言っておられました


話はかわって、泊まったホテルなんですが!

ツインルームで、なんと6500円!!結婚式や宴会ができる大きなホテルで大きな立体駐車場があって1000円何ですが、それでも7500円
1階には、小さいですがコンビニがあって、地下に大浴場もあります
部屋のお風呂は脱衣所があってお風呂は家族で入れるくらい大きく、トイレは別です
建物が古いので昔修学旅行で行ったホテルみたいな感じです

和歌山駅前ですが、私の運転で40分位だったと思うので、そんなに苦になる感じでは無かったです

朝、行きしなにマクドもあるし

部屋に備品はあるのですが、フロントでこんな物も貰いました

2012-05-13 00.39.08

サービスも良いので、
建物の古さと、電車の音が気になる位で、なんか凄くお得な気になったホテルでした!



今見た感じ、明日は動画上げれそうです










PGTC Round 1 セントラルレーシングパーク

参加して来ました~

2012-05-13 08.54.38


朝、かけたはずの目覚ましが鳴らず、えらく明るいな~と思って時計を見たら、、、
6時44分でした

和歌山駅前のホテルなので7時には出ないと間に合わないと思っていたのに、、、急いで用意して、出たのは7時20分でした。。。


朝から、ショ◯キ君の何処をどう走るかの講座を受けてます

2012-05-13 09.20.16

9時半から練習走行!

で!  アクシデント発生!!!

致命的な所でパーツの無い所が壊れてしまい、取りあえずなおし始めましたが2ヒート目が終わっても
なおらなかったので、帰ろうか、、、と言う事に、、、

片付けをしていたら、、シ◯ヤ君パパさんが声をかけて下さり、見てくださいました

2012-05-13 11.44.27

そして、応急処置をしてもらい、何とか第3ヒートギリギリ間に合いました

ですが、メンテしてないエンジンは全く圧縮が無く、プラグがとぶとぶっ

毎回のようにプラグを替えるほど、、、とびまくりました

もう少し時間があれば、何とかなるのに、、、でもその仕事のおかげで、ハチイチも出来るので、、

2012-05-13 13.48.26


で、1/8からの勝ち上がりにかけるしかない

何とか無難に走りきり、勝ち上がりました


写真取り忘れました、、、

そして、すぐさま1/4決勝へ!

最初のゴタゴタをすり抜け、結構前に出ました

ですが、巻いてコースを外れていた車が凄い勢いで横っ腹に体当、マフラーはへこみ、ベルトは外れて、、、散々でした

でも、走れただけで良かったです

京商カップからのお友達!
決勝の時は一緒に画面に張り付いて、お手伝いして頂きました!

2012-05-13 12.05.48

皆さんお疲れさまでした、色々お世話になりありがとうございました。
横◯君パパさんにはいつも楽しいお話しと、色々と教えて頂きありがとうございます
経験不足の私達には、とても心強いです!

では明日へ、、、



せっかく買ったショ◯キ君のジュースを落としてしまい穴があき、炭酸が吹き出してます

2012-05-13 15.08.47


こらこら、、

2012-05-13 15.09.20


これをあげると言うので私が飲みました










練習

今日はPGTCの練習でセントラルです。

5月なのにとっても寒い(T T)





なんと、り○君、プロポをスティックに変更です(=^・^=)



二週間前に変えたばかりなのにとっても上手に扱ってるし速いです(^・^)


うちはと言うと、今週もパパは仕事で帰って来るのは終電(-_-;)

またもや、何も触れずにレース( ゚д゚)

案の定、朝、この間のイカれたベアリングを交換、と開けてみたら、、、、

フロントが駄目だとおもってたのにイカれてたのは、リアのベアリングでした(´;ω;`)ウッ…買ってないし、、、、

明日は使えないと言うことで、予備のエンジンにチェンジ!

余りよくないんですが、、、

そんなこんなで、ハチイチもやらなきゃとハチイチも走らせ、忙しい、、、

ツーリングをやっと走らせ始めましたがもう夕方です。

全然駄目で、明日は無いかもと思いましたが、なんとか出れそうになったので真っ暗の中練習(ToT)/~~~

とりあえず、参加して来ます(=o=;)

でも、その後楽しい出来事が(^^♪

みんなでバーベキューです(^o^)/

2012-05-12 19.50.30










楽しかったです(*^^*)

疲れも何処かへ(^・^)

ありがとうございました、皆さん明日も宜しくお願いします!

子供はホテルハイエースに預かってもらいました^_^;

おまけ

とっても、面白い光景だったので撮ってみました

1/5のF-1が2台と他にも色々走っていて、近辺ではなかなか見れない走行です

あのF-1は35万もするそうでなかなかオーナーにはなれませんね

実車に近い感じで見えます



面白そうです

ケイチューン ③

まだ、東京観光の疲れが残ってます


あの後子供のリクエストでなんと、警視庁と国会議事堂に行きました、、、、シブすぎやろ


私は、久しぶりの六本木の街の灯りに興奮ぎみ

でも、年には勝てませ~ん

話はかわって

先日のケイチューンです、もうこの頃は夕方の6時をまわってます。


今日は白いボディーです







やっぱり、2日は走りたかったですね

この2日間で一番思ったのは、OSエンジンの使用率が多かった事!

まあ、こんなにハチイチを一度に見ることが無いので、そう思っただけなのかな?
とも、思いますがOSエンジンユーザーさんが、多かったです






ケイチューン ②

気になるベストラップですが、、、、


燃調が上手く行かず、なかなか思うように行きません

途中かぶってるような音、車も前に出ず変な感じになっていて、マフラーか?クラッチか?エンジンか?考えられる
所を見ましたがわかりません、そう言えばエアクリーナー掃除してないな、と言うことで変えてみたら、、、
あらら、ちゃんと走るじゃないですか

もう、何だかな~

すでに時刻は夕方、、、なんとか思っているベストラップまで持っていきたい!

ですが、時間が足りませんでした、、、

本人は、もう少しと思って暗闇の中走ってましたが、やはり暗くなってはタイムは出ません

2012-05-05 18.51.36

この日の正式なトップのベストラップは、16.9秒と聞きました、子供は17.8しか出ませんでした

こんなんで大丈夫でしょうか~~~~~~


合間にツーリングを走らせて見ましたが、、、、

見ていると、あっちでザザザーーーーー、こっちでひっくりかえってザザザザーーーーーーーー

と、転げまくりです

うううっボディーが~~

タイヤもかけてます

最終コーナーの手前は、片輪走行になってます

後で、この模様も録画しとけば良かったな~と思いました

動画は、また明日

昨日、少し寝てからチャンプに行きました、ハードです

2012-05-06 19.57.11


ケイチューン

始めて関東の遠征でドキドキでしたが、無事帰ってきました。

昨日の都内ウロウロから、家に帰ってきたのは朝の6時でした

まず、最初にタイヤがかけてばかりでどうなる事かと思いました



1コーナーで吹っ飛んで行き、土煙が上がってます

2012-05-05 11.41.28

ですが、タイヤテストはOK!




ボディーのテストは、15Bと、R18です、R18が遠征ギリギリに手に入り、現地で作成、、、


2012-05-05 11.43.51

本人はR18が気に入ってます。

エンジンは、ストレートの音が全く聞こえずどこで2速に入ってるか解らなくてきちんとした
燃調も出来ず、エンストしたり何度か冷や汗的な事は有りました、、、
今回、エンジンの購入&ならしの時間が無く皆さんに壊れると聞いていたので1機で
行くのは気持ち心配でしたが、なんとか無事に終わりました。



後、2機購入する予定ですが、ならしが出来るか心配です

後は、ツーリングでも悩んでいるクラッチです

それが、仕上がれば
なのですが、、、、何せ時間がありません

今日も、机をご一緒していただいた方には楽しくお話させていただきましたし、前日ご一緒していただいた方や
他にも声をかけていただき、本当に楽しかったです。

また、行きたいサーキットです


2012-05-05 19.30.53

今日はこの辺で~

東京観光

今、23時半ですが、江東区のデニーズで遅い晩ご飯です

20時まで、ケイチューンにいて、スカイツリーを見に来ました







久しぶりのデニーズ、美味しいです

もう少し、観光して帰ります。

家に着くのは何時になるやら

良い天気!

今日のケイチューンは、とってもい良い天気です(=^・^=)



色々テストしたい事がいっぱいあるのですが、すぐに1コーナーで吹っ飛んで行きます(-_-)/~~~~

あれから、充電して、さぁ~これから!
と、言う時に無情にも雨が、、、


少ししてやんだので水はけ~、
でも、またかなり降って来たので、もう今日は終わりにしました(T_T)/~~~

全日本チャンプの方々もいて、関東に来てるって感じでした(=^・^=)

東京のイメージで皆さんとは、なかなかお話出来ないだろうと思っていましたが、全くそんな事は無く、優しくて気を使って頂いて良い方々ばかりでいずらい雰囲気も全然なくて、雨で
走れませんでしたが、楽しく過ごせました(^_^)v

走行代も子供は半額で安いのに、はしれなかったので返金して下さいました(^^♪

皆さんありがとうございました

明日は晴れるかな

今!

ケイチューンに来てます!

ハチイチがいっぱいで凄いです




関西とは違う雰囲気で新鮮です






向かってます

今、静岡の藤枝です

千葉に向かってます、まだまだ長旅です



新東名のサービスエリアはどこも7時前から渋滞です

違う角度から?


ファイブバレイのショップの屋上から撮ってみました

見慣れない風景ですが、ストレートをこんな感じで走っているのを見る事もないので面白いです






2012-04-29 16.28.45


なんか、真ん中に撮れてたので嬉しくなって載せて見ました

ほんとは一眼レフでちゃんと撮りたいのですが、持ち運びが重たくて邪魔なのでなかなか持って行く気になれません



テストしていた物は?

ゴールデンウィークの間の請求日は疲れます~家に帰ったら20時30分でした、、


先日のたけのこ堀で今日になって全身筋肉痛、、、


日曜日にハチイチのテストをしていた物とは。。。

2012-04-29 16.46.21


なんと無限のMRX5のバンパーです

良い物が見つかりました~

走るのに支障も無く、この日は壊れませんでした

ちょっと加工が必要ですが、、、


これは同じカプリコーンユーザーさんのT田さんに教えて頂きました!
情報ありがとうございました
とてもグッドです


これで一つ問題クリア~~~です
良かった~~







プロフィール

akkenV

Author:akkenV
私ことラジコン、モータースポーツ大好きママです、関西で、1/8GPレーシング、1/10GPツーリングを主に楽しんでいる家族です、メインドライバーはラジコン、車好きの子供です。なので、GPに限らず雨の日は電動したり自由に楽しんでいます。
家族で行動してますので色んな所に出没しますが、皆さんよろしくお願いします。

最新記事
訪問者
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
